永瀬廉「このまま夢を追っていいのかという葛藤には共感できる」 広瀬すず「イノシシやサルと呼ばれることに慣れてきた」

2023年1月14日 / 20:07

(左から)遠藤憲一、広瀬すず、永瀬廉、夏木マリ (C)TBS

 ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」リモート制作発表会見が、14日に行われ、出演者の広瀬すず、永瀬廉(King & Prince)、遠藤憲一、夏木マリ、脚本の北川悦吏子氏が登場した。

 本作は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)が、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬)と運命的で衝撃的な出会いを果たすことから始まる青春ラブストーリー。

 広瀬は「北川さんから頂く台本は、しゃべり掛けられるんです。『これ、カッコよくやって』とか、『これ、難しいけどごめん』とか、独特なワールド全開な感じで、ワクワクしながら楽しい時間です」と語った。

 自身が演じる空豆については、「本能的で、野性的というか、不思議なエネルギーを持っている人だなと思います」とコメント。

 せりふの中で「イノシシ」や「サル」と呼ばれることが多いそうで、「毎日のように言われるので、だんだん慣れてきました」と話して笑いを誘った。

 パソコンで楽曲の制作をするコンポーザーとしての成功を夢見る音役の永瀬は「職業柄、自分自身とリンクするところはある?」との問いに、「まだ何者でもないし、本当に俺はこのまま夢を追っていていいのかという葛藤は、音くんに共感します。空豆やほかの人と出会って、どう動いていくのかという『夢』というところも、このドラマの軸だと思っているので、そこは僕と重なります」と答えた。

 また、共演の広瀬と「仲良くなれた?」と聞かれると、「今のレベルで言うと、すずちゃんご自身の好きな食べ物は、今、存じ上げていて、撮影が終わるまでには、血液型ぐらいまで知っているような関係にはステップアップしていきたいです」と回答。

 これを聞いた広瀬は「全然仲良くないじゃん」と笑いながら、突っ込んでいた。

 ドラマは、17日午後10時からTBS系で放送スタート(毎週火曜午後10時から放送)。


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

Willfriends

page top