X


齋藤飛鳥、ラスト紅白は「とにかく楽しく明るくできたら」 山下美月「飛鳥さんの意志を受け継いでいく」

リハーサルに登場した乃木坂46 (C)NHK

 大みそか恒例の「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、東京都内の同局で行われ、乃木坂46がコメント取材に応じた。

 8年連続8回目の出場となる乃木坂46は、2016年リリースの「裸足でSummer」を歌唱する。

 年内でグループでの活動の終了を発表している1期生の齋藤飛鳥は、“ラスト紅白”への意気込みを聞かれると、「まず、みんなでこのステージに立てていることがすごくうれしいし、すごく大切なことだと思うので、私はそれをしっかりかみ締めたい」とコメント。

 「あとは、みんながこれからもキラキラできるように…。年末に見てくださる皆さんに、来年からの乃木坂46もこんな感じでキラキラなんだろうなと思いながら見ていただけるよう、とにかく楽しく明るくできたらと思います」と意気込みを語った。

 3期生の山下美月は「飛鳥さんの背中を見られるのも残り少ないと思うと寂しい気持ちでいっぱい。乃木坂にたくさんの力をくれた偉大な先輩なので、最後の最後まで目に焼きつけたい。こんなにきゃしゃなんですが、とっても背中は大きく見えるんです。そんな飛鳥さんの意志を、私たち後輩が受け継いでいけたら」と語った。

 4期生の遠藤さくらも「もちろん寂しさもすごくありますが、さっき飛鳥さんが『キラキラを届けたい』とおっしゃった通り、私たちは、いっぱいキラキラ輝いて、このステージを終えられたらいいなと思います」と続いた。

 「今年の漢字一文字」を尋ねられた副キャプテンの梅澤美波は「さっき考えたときに、キャプテンの秋元真夏さんと一致したんですけど、飛躍の『飛』という漢字がすごくぴったりな1年だったんじゃないかと思います」とコメント。

 デビュー10周年を記念して、今年5月に開催した日産スタジアムライブの成功などに触れながら、「みんなが力をつけて、グループの絆も深まった1年。それから飛鳥さんの(名前の)漢字でもあるので、『飛』がぴったりなんじゃないかな」と述べ、「どうでしょうか…?」と問い掛けた。

 これに対して齋藤は「飛び立たせていただきます。ありがとうございます」と照れながらも、笑顔で応じた。

芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「やるせない怒りが湧いてくる」「クドカン、いきなりとんでもない回をぶっ込んでくる」

ドラマ2024年5月11日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第六話「プールのある家」が、10日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の理事長選が決着 「海斗が破滅しないか心配」「トラップにハマったのかな」

ドラマ2024年5月10日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂海斗(赤楚)は、大友郁弥(錦戸亮)が天堂記念病院の理事長になるのを阻止するべく、理事長選に名乗りを上げ … 続きを読む

「Believe」“黒木”竹内涼真の存在感、怒涛のストーリー展開に反響 「竹内涼真いいわ~、ばかにしたような笑い方が最高」

ドラマ2024年5月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第3話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務所 … 続きを読む

『猿の惑星/キングダム』ジャパンプレミア ウェス・ボール監督「“NO ネタバレ”でお願いします」

映画2024年5月9日

 映画『猿の惑星/キングダム』のジャパンプレミアが8日、東京都内で行われ、ウェス・ボール監督、プロデューサーのジョー・ハートウィック氏、日本版声優を務めた竹内力、小松未可子、松岡禎丞が登壇した。  本作は、現在から300年後、人類と猿の立場 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」神田“内藤秀一郎”の優しさに注目集まる 「“渋谷大海”京本大我へのハグが優しい」「いい奴過ぎる」

ドラマ2024年5月8日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも … 続きを読む