エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2022年12月5日~12月7日の集計が明らかとなり、乃木坂46の『ここにはないもの』が734,293枚を売り上げ、現在首位に立っている。
乃木坂46の31thシングル『ここにはないもの』は、2022年でグループを卒業する“齋藤飛鳥”が自身5度目となるセンターを担うラストシングル。本作は、初動3日間で既にハーフミリオンとを突破し734,293枚を売り上げ、現在2位と約69.4万枚の差をつけてトップを独占している。
続くKing & Princeの『ツキヨミ/彩り』は、累計セールス87.8万枚、今週前半3日間で40,071枚を売り上げて2位に。そして、3位には豆柴の大群のメジャー4thシングル『MUST CHANGE』(22,873枚)が走行中。リリースにあわせて初となる新メンバー追加オーディションを含む“MUST CHANGE PROJECT”が始動している。また、同プロジェクトの優勝者はソロデビューすることが決まっている。
そのほか、BUGVELの3rdシングル『Diamonds』(9,923枚)、テレビアニメ『アークナイツ【黎明前奏 / PRELUDE TO DAWN】』オープニング・テーマに起用されているReoNa『Alive』(7,032枚)が続いている。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2022年12月5日~12月7日の集計)
1位『ここにはないもの』乃木坂46(734,293枚)
2位『ツキヨミ/彩り』King & Prince(40,071枚)
3位『MUST CHANGE』豆柴の大群(22,873枚)
4位『Diamonds』BUGVEL(9,923枚)
5位『Alive』ReoNa(7,032枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2024年11月21日
ME:Iが、新曲「Tomorrow」のパフォーマンスビデオを公開した。 新曲「Tomorrow」は、「明日が、未来が、もっと楽しみになる。」という想いを込めた前向きな一曲で、株式会社ファイントゥデイによるヘアケアブランド「+tmr(プラ … 続きを読む
J-POP2024年11月21日
ドレスコーズが、ワンマンツアー【the dresscodes TOUR2025】の開催を発表した。 本日11月21日にワンマンツアー【the dresscodes TOUR2024“Honeymoon”】のファイナル公演を終えたばかりの … 続きを読む
J-POP2024年11月21日
L’Arc~en~Cielが、新曲「YOU GOTTA RUN」のミュージックビデオを公開した。 新曲「YOU GOTTA RUN」は、テレビ東京系列にて放送されているアニメ『BEYBLADE X』のオープニングテーマ。 M … 続きを読む
洋楽2024年11月21日
2024年12月26日より世界独占配信のNetflixシリーズ『イカゲーム』シーズン2に出演する新たなキャストたちが、出演が決まった当時の心境を語った。 人生を諦めかけた者たちが人生一発逆転できるほどの高額賞金を懸けて、負けたら即死の“ … 続きを読む
洋楽2024年11月21日
ブルーノ・マーズとレディー・ガガが、コラボ曲「Die With a Smile」で快進撃を続けている。8月にリリースされたこの曲は、Spotify史上最速で10億回再生を達成した。 Spotifyの公式インスタグラム・アカウントは、この … 続きを読む