King & Prince、紅白で「恩返しができたら」 平野紫耀「迫力あるパフォーマンスを」

2022年12月28日 / 16:06

リハーサルに登場したKing & Prince (C)NHK

 大みそか恒例の「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、東京都内の同局で行われ、King & Prince(平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太、永瀬廉、高橋海人)がコメント取材に応じた。

 今回が、メンバー5人そろっての“最後の紅白”になるとみられるKing & Prince。5年連続5度目の出場となる今年は、最新アルバム『Made in』のリード曲「ichiban」を歌唱する。

 平野は「僕らもあまり予想していなかった曲だったので、びっくりしました。この曲に込めた思いは僕らも強い。この曲でいい年越しにできるよう、迫力あるパフォーマンスができたら」と意気込みを語った。

 注目ポイントを聞かれた永瀬は「紅白用に(振り付け担当の)RIEHATAさんと相談して、ちょっと最後の部分の構成を変えている。そこは見たことのない新しい『ichiban』になっていると思います」とアピールした。

 「今年1年を漢字一文字で表すと?」という恒例の質問も。神宮寺は「『毛』です。自分ごとですが、今年髪の毛を伸ばさせていただいたということと、ここで初めて言うのですが、今年新たに“眉毛サロン”に行き始めました」と告白。

 メンバーから「どおりできれい」との声が上がると、神宮寺は「僕の輪郭に合った、黄金の比率の眉毛です」と語って笑わせた。

 永瀬は「舞」と挙げた。「2022年、本当に難易度の高いダンスにも挑戦させてもらった。ドームやアリーナでライブをして、年の最後に紅白という素晴らしい舞台にも立たせていただける。その感動も含めて『舞』でお願いします」とコメントした。

 平野は「僕は観戦の『観』。いろんなステージを見てもらったし、毎公演終わるたびにちょっと寂しくなるぐらい、ちゃんと時間をかけたライブができたと思うので」と充実感を口にした。

 さらに、「僕は一人ご飯とか“一人行動”ができなかったのですが、今年初めて一人で映画館に見に行けた。(見たのは)大好きなヒーローものです」と笑顔で明かした。

 高橋は「『潜』。実はダイビングの免許を取った。それでいろんな海に入って、こんなにも自分の知らない広い世界があったんだと感動した。あと、昨日ベッドに“潜った”のですが、今日のことを考えるとワクワクし過ぎて全然眠れなかったです」と笑った。

 ラストの岸は「『百』って書いてミリオンですね」と“天然”回答。大ヒットしたシングル「ツキヨミ/彩り」に触れ、「今年はたくさんの方々のおかげでミリオン(セールス)を取れることができた。あとは紅白のパフォーマンスで、たくさんの方々に恩返しができたら」と言葉に力を込めた。


芸能ニュースNEWS

「ブルーモーメント」“灯”本田翼の死の真相を“上野”平岩紙が告白 「衝撃なラストに言葉が出なかった」

ドラマ2024年5月30日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第6話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top