齋藤飛鳥、ラスト紅白は「とにかく楽しく明るくできたら」 山下美月「飛鳥さんの意志を受け継いでいく」

2022年12月28日 / 17:03

 大みそか恒例の「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、東京都内の同局で行われ、乃木坂46がコメント取材に応じた。

 8年連続8回目の出場となる乃木坂46は、2016年リリースの「裸足でSummer」を歌唱する。

 年内でグループでの活動の終了を発表している1期生の齋藤飛鳥は、“ラスト紅白”への意気込みを聞かれると、「まず、みんなでこのステージに立てていることがすごくうれしいし、すごく大切なことだと思うので、私はそれをしっかりかみ締めたい」とコメント。

 「あとは、みんながこれからもキラキラできるように…。年末に見てくださる皆さんに、来年からの乃木坂46もこんな感じでキラキラなんだろうなと思いながら見ていただけるよう、とにかく楽しく明るくできたらと思います」と意気込みを語った。

 3期生の山下美月は「飛鳥さんの背中を見られるのも残り少ないと思うと寂しい気持ちでいっぱい。乃木坂にたくさんの力をくれた偉大な先輩なので、最後の最後まで目に焼きつけたい。こんなにきゃしゃなんですが、とっても背中は大きく見えるんです。そんな飛鳥さんの意志を、私たち後輩が受け継いでいけたら」と語った。

 4期生の遠藤さくらも「もちろん寂しさもすごくありますが、さっき飛鳥さんが『キラキラを届けたい』とおっしゃった通り、私たちは、いっぱいキラキラ輝いて、このステージを終えられたらいいなと思います」と続いた。

 「今年の漢字一文字」を尋ねられた副キャプテンの梅澤美波は「さっき考えたときに、キャプテンの秋元真夏さんと一致したんですけど、飛躍の『飛』という漢字がすごくぴったりな1年だったんじゃないかと思います」とコメント。

 デビュー10周年を記念して、今年5月に開催した日産スタジアムライブの成功などに触れながら、「みんなが力をつけて、グループの絆も深まった1年。それから飛鳥さんの(名前の)漢字でもあるので、『飛』がぴったりなんじゃないかな」と述べ、「どうでしょうか…?」と問い掛けた。

 これに対して齋藤は「飛び立たせていただきます。ありがとうございます」と照れながらも、笑顔で応じた。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top