齋藤飛鳥、ラスト紅白は「とにかく楽しく明るくできたら」 山下美月「飛鳥さんの意志を受け継いでいく」

2022年12月28日 / 17:03

 大みそか恒例の「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、東京都内の同局で行われ、乃木坂46がコメント取材に応じた。

 8年連続8回目の出場となる乃木坂46は、2016年リリースの「裸足でSummer」を歌唱する。

 年内でグループでの活動の終了を発表している1期生の齋藤飛鳥は、“ラスト紅白”への意気込みを聞かれると、「まず、みんなでこのステージに立てていることがすごくうれしいし、すごく大切なことだと思うので、私はそれをしっかりかみ締めたい」とコメント。

 「あとは、みんながこれからもキラキラできるように…。年末に見てくださる皆さんに、来年からの乃木坂46もこんな感じでキラキラなんだろうなと思いながら見ていただけるよう、とにかく楽しく明るくできたらと思います」と意気込みを語った。

 3期生の山下美月は「飛鳥さんの背中を見られるのも残り少ないと思うと寂しい気持ちでいっぱい。乃木坂にたくさんの力をくれた偉大な先輩なので、最後の最後まで目に焼きつけたい。こんなにきゃしゃなんですが、とっても背中は大きく見えるんです。そんな飛鳥さんの意志を、私たち後輩が受け継いでいけたら」と語った。

 4期生の遠藤さくらも「もちろん寂しさもすごくありますが、さっき飛鳥さんが『キラキラを届けたい』とおっしゃった通り、私たちは、いっぱいキラキラ輝いて、このステージを終えられたらいいなと思います」と続いた。

 「今年の漢字一文字」を尋ねられた副キャプテンの梅澤美波は「さっき考えたときに、キャプテンの秋元真夏さんと一致したんですけど、飛躍の『飛』という漢字がすごくぴったりな1年だったんじゃないかと思います」とコメント。

 デビュー10周年を記念して、今年5月に開催した日産スタジアムライブの成功などに触れながら、「みんなが力をつけて、グループの絆も深まった1年。それから飛鳥さんの(名前の)漢字でもあるので、『飛』がぴったりなんじゃないかな」と述べ、「どうでしょうか…?」と問い掛けた。

 これに対して齋藤は「飛び立たせていただきます。ありがとうございます」と照れながらも、笑顔で応じた。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「恋愛と仕事の“出会い”について考えさせられる回だった」「今週も萌歌ちゃんががかわいかった」

ドラマ2026年2月8日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第5話が、7日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(*以 … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の顎クイに視聴者悶絶 「思考が止まった」「アドリブだったらどうしよう」

テレビ2026年2月8日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む

Willfriends

page top