二宮和也「この主題歌に出合えて良かった」 Mrs. GREEN APPLE大森の生歌唱に感激

2022年12月22日 / 06:19

(左から)大森元貴、桐谷健太、二宮和也、松坂桃李、中島健人 (C)エンタメOVO

 映画『ラーゲリより愛を込めて』大ヒット御礼舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の二宮和也、松坂桃李、中島健人、桐谷健太が登壇した。

 本作は、第2次世界大戦終結後を舞台に、シベリアの強制収容所(ラーゲリ)に抑留された実在の日本人捕虜・山本幡男(二宮)の壮絶な半生を描く。

 撮影は約1年前に行われた。「過酷な撮影を乗り切るための原動力は何だった?」と問われた二宮は「やはり公開してお客さんに見ていただきたいという思いが、原動力になっていたんじゃないかな」とコメント。

 続けて、松坂が「ストーブの前にみんなで集まって歓談していたことかな」と話すと、共演者らは「ずっとストーブの所にいたよね」と同意した。

 松坂は「ストーブにいればみんなが集まって来ると思ったので。そうすると、寂しさを紛らわせられる。それは力になっていたと思う」と笑顔で明かした。

 桐谷も「撮影中にバラックの中にいると、気持ちが役柄に寄っていって、絶望感に襲われたりする。俺としては、待ち時間にみんなでしゃべることで体温を上げていたし、笑うってこんなに体にいいんや、と知ることもできた」と回想。

 「分からないけど、もしかしたら実際に抑留された人たちも、そうだったんじゃないかな。ずっと暗いままでなくて、笑って体温を上げたりしてたんじゃないかなと感じました」と語った。

 イベントには、主題歌「Soranji」を担当したMrs. GREEN APPLEの大森元貴も登場した。

 「曲のタイトルに込めた思い」を聞かれると、「一見、造語のようですが、日本語で『そらんじる』という言葉がありまして。書いてあるものを見なくても言えるように覚えるという意味。映画とすごくリンクした重要なものになっているので、そこにも注目して聞いてもらえたら」と話した。

 大森は、アコースティックギターの弾き語りで「Soranji」を生披露。その歌声に聞き入った二宮は「この主題歌に出合えて良かった」と語り、松坂は「こんな透き通ったガラスのような歌声があるんだって…」と感動の面持ち。中島は「同世代で、音楽業界にこんな化け物がいるのかと思うぐらい、素晴らしい楽曲」とたたえた。


芸能ニュースNEWS

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

Willfriends

page top