松岡昌宏、井ノ原快彦の社長就任に「よく引き受けたなと」 「うちの社長、城島茂よりはいいと思います」

2022年11月17日 / 19:25

ジャニーズアイランドの新社長・井ノ原快彦について語った松岡昌宏 (C)エンタメOVO

 舞台「家政夫のミタゾノ THE STAGE ~お寺座の怪人~」公開稽古&取材会が17日、東京都内で行われ、出演者の松岡昌宏、矢作穂香、原嘉孝、六角精児、余貴美子が登場した。

 本作は、ドラマ「家政夫のミタゾノ」の舞台化。女装した家政夫・三田園薫(松岡)が、派遣された家庭や家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく物語。

 主演の松岡は「映像とは違う舞台バージョンのミタゾノを楽しんでいただけたらいいなと思って始めたので、お客さまの前にお出しできることを幸せに感じます」と初日を迎えた心境を語った。

 原は「最近やってきた作品がシリアスな作品が多かったので、ファンタジーの世界に思い切り飛び込んで世界観を楽しみたいと思います」と意気込みを語った。

 作品にちなみ、「のぞき見したいところはある?」と聞かれた松岡は「今日、うちの社長の城島(茂)が、52歳の誕生日なので、何をやっているのかなというのを見たいです。こっちは初日ですけど、あいつは休みだと聞いたので」と答えて場を沸かせた。

 一方、ジャニーズアイランドの代表取締役社長に就任した井ノ原快彦について水を向けられると、「彼なりのやり方で、これから活動していくと思いますし、今までの形と、これからの形というのがあって、アーティストがそれぞれの気持ちでやっていくと思うので。きっと彼だったら、それをまとめられるんじゃないかな」とコメント。

 井ノ原と電話で話したことも明かし、「自分的にはほぼ同期なので、こんなに誇らしい気持ちもありませんし、よくこのタイミングで彼も引き受けたなと。親友と呼ばせてもらっているやつがやったことに誇りを持っています」と語った。

 「井ノ原さんは、どんな社長になりますかね?」との問いには、「どういう社長になるんでしょうね。まあ、うちの城島よりはいいと思います」と返して笑いを誘った。

 舞台は17日から27日まで、都内・EXシアター六本木ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

Willfriends

page top