エンターテインメント・ウェブマガジン
大みそか恒例「第73回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会見が16日、東京都内で行われ、出場歌手42組が発表された。
初出場は10組で、紅組はIVE、ウタ、Aimer、緑黄色社会、LE SSERAFIMの5組、白組はSaucy Dog、JO1、なにわ男子、Vaundy、BE:FIRSTの5組となった。
JO1は、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」において、視聴者の投票で選ばれた11人で結成された。リーダーの與那城奨は「僕たちは、12月で3周年を迎えるのですが、目標の一つであった『紅白』という素晴らしい舞台でやっとパフォーマンスができる」と喜びのコメント。
「僕たちらしさ、そして元気を全国の皆さん届けられたら。頑張りますのでよろしくお願いします」と語った。
3人組ロックバンドSaucy Dogからは、ボーカル&ギターの石原慎也が「僕のおばあちゃんが、僕がバンドを始めてから、この時期には『まだ紅白はもうちょっとかな』と毎回電話をくれるのですが、ようやくいい発表ができます」と笑顔を見せた。
BE:FIRSTは、21年にSKY-HIが開催したオーディション番組で誕生した7人組ダンス&ボーカルグループ。メンバーのMANATOは「僕たち7人、昔から憧れていたステージに立たせていただけること、心からうれしく思います。皆さんと一緒に盛り上げられるように頑張りたいと思います」と語った。
なにわ男子のリーダー、大橋和也は「なにわ男子7人グループとしての夢は何やろうって考えたときに、満場一致で『紅白歌合戦』に出るということだったので、今年出られたことがすごい、すごいうれしい。見てくださった方々に幸せをいっぱい届けられるように歌いますので皆さんよろしくお願いします」と語った。
紅組で出場を決めたIVEは昨年12月に韓国でデビューした6人組のガールズグループ。リーダーのユジンは「紅白歌合戦に立てることが夢のようです。1年の終わりを皆さんと楽しく過ごせるように頑張ります。ありがとうございます」と日本語であいさつした。
韓国の5人組ガールズグループ・LE SSERAFIM(ル セラフィム)からは、日本人メンバーのSAKURA(宮脇咲良)とKAZUHAが会見に出席した。
SAKURAは「私たちLE SSERAFIMは、今年の5月にデビューしたのですが、こんなにも早く『紅白歌合戦』という大きな舞台に立たせていただけることになり、とても光栄です。今日は3人のメンバーがスケジュールの都合で来られなかったのですが、当日は5人ですてきなステージを作り上げたいと思います」と語った。
今年の紅白は、「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」をテーマに、12月31日午後7時20分~11時45分、NHK総合ほかで放送。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む