河北麻友子「できた夫です」 料理のこだわりは「楽でおいしいものが一番」

2022年11月16日 / 19:51

イベントに登場した河北麻友子 (C)エンタメOVO

 「Touch!THERMOS Kitchen Store(タッチ!サーモス キッチン ストア)」発表会が16日、東京都内で行われ、ゲストとして河北麻友子が登場した。

 魔法瓶のグローバル企業であるサーモスは、調理器具などの料理シーンに活躍するアイテムが150点を突破したことを記念して、サーモス初のショールーミングストア「Touch!THERMOS Kitchen Store」を都内の東急プラザ銀座3階特設スペースに、11月17日~20日、期間限定でオープンする。

 昨年1月に一般男性との結婚を発表した河北は、グレーのオリジナル感あふれるワンピース姿で登場した。

 「結婚前から料理をするのは好きだった」といい、「私のマミーがめちゃくちゃ料理上手で、お店並みの料理が出てくるおうちだった。おうちに帰ったらおいしい料理があるのがすごく幸せだったので、自分もそうできるように心掛けています」と笑顔で話した。

 普段は、「和食も洋食もイタリアンもいろいろ作る」という河北。「料理のこだわり」を聞かれると、「やはり時間が短縮できて、おいしくて、というのが一番大事。手間がかかるものをぜいたくに作るのもいいけど、料理は毎日のことなので、楽でおいしいものが一番ありがたいです」と語った。

 そんな河北は、サーモスの「真空断熱スープジャー」を愛用しているという。「現場への持ち運び用に。疲れたときとかに温かいものを食べると、それだけで頑張れる。お弁当のことが多いのですが、プラス、温かい汁物があると一気に食事感が出て豪華になるので、冬場はめちゃくちゃ使っています」と明かした。

 会場では、スープジャーとフライパンを使った「保温料理(トマトパスタ)」作りに挑戦。5分ほどで完了すると、「料理体験というか、全部ここに入れただけなので、すごく簡単。出来上がるまでもワクワクするし、楽しかったです」と語った。

 その他、保存調理ができる「Myフードコンテナー」も活用しているという。「作り置きにすごく便利。毎日何品も作るのは大変なので、ここに冷たい前菜を作り置きして、他のものを当日に作ったり。ここにゆで卵と調味料を入れていれば、味がしみ込んで煮卵になるので、そういう使い方もしています」とアピールした。

 また、「旦那さんと2人で料理をすることは?」と聞かれると、「全然あります。たとえばシチュー系を作ったりするときに、手分けをして食材を切ったり、私が調理をしている間に、夫が食器を洗ってくれたり」と答え、司会者から「すごい」と言われると、「はい、できた夫です」と幸せそうに笑った。

 クリスマスについては、「一緒に過ごせる予定。2人ともパスタが好きなので、料理はパスタになるかな」と語った。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

Willfriends

page top