エンターテインメント・ウェブマガジン
「成長企業と新しい日本をつくる。『ACCEL JAPAN(アクセルジャパン)』プロジェクト始動発表会」が4日、東京都内で行われ、ヒロミ、名倉潤、板野友美、篠田麻里子が出席した。
株式会社ブランジスタエールは、月々定額で著名タレントの写真・動画が使えるプロモーションツールと経営者の学びと交流の場を提供する新プロジェクト「ACCEL JAPAN」を4日からスタートさせた。
4人は、アンバサダーとして、新サービスのコンセプトムービーに出演。その他、実際に本サービスで使用するための写真を何パターンも撮影したという。
篠田は「本当に『これ以上、ポーズないよ』ってぐらい、たくさん撮りました。AKB48のときにいろんな衣装を着て、いろんな写真を撮りましたが、それが懐かしくなるぐらい、久々にやりました」と笑顔で振り返った。
ヒロミは、コンセプトムービーで、3人の意見に耳を傾ける“社長役”を演じた。
篠田が「(ムービー内で)元気なヒロミさんを見られてうれしかった」と語ると、名倉も「(ヒロミの)こんな笑顔はめったにないよ」と発言。
ヒロミも「何パターンも撮ったけど、俺、1年分の笑顔を使ったんじゃないかな。最終的には申し訳ないけど、『いい加減にしろ!』って言っちゃいました」と明かして笑わせた。
また、「今回は社長役だけど、もし3人の部下になるとしたら、誰の部下がいい?」と尋ねられたヒロミは「名倉の下で働くのは無理だから…篠田さんかな。すごくしっかりしてそうなので、強めに叱ってほしいです」と回答。
篠田は「そっち?」と驚きながらも、「分かりました。強めに厳しくいこうと思います」と返してほほ笑んだ。
同サービスにちなみ、「中小企業の経営者になったらやってみたいこと」を尋ねる質問も。
板野は「私は現在、ライフスタイルブランドとスキンケアブランドをやっているのですが、実用性で考えると、ベビーシッターサービスがもっと普及してくれたら自分もうれしいので、そういう経営をしたいなと、今後の展開も考えています」と告白。
構想はあるそうだが、「まだまだ他のブランドを始めたばかりなので、まずはそっちを成長させてから」と言葉を続けた。
ドラマ2026年5月23日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月22日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年5月21日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む