三浦宏規「『千と千尋の神隠し』で学んだことを生かす」 高野洸と共に舞台「キングダム」の信役でW主演

2022年10月5日 / 05:03

 舞台「キングダム」に出演する三浦宏規、高野洸、小関裕太、牧島輝、鈴木大河(Impactors/ジャニーズJr.)、神里優希、川島海荷、華優希が取材に応じた。

 本作は、2人の少年が時代の荒波にもまれながらも、友との約束や己の夢のために史上初の中華統一を目指す、原泰久氏の大ヒットコミックを原作にした舞台。2019年には山崎賢人主演で映画化もされた本作が、23年2月に初めて帝国劇場に登場する。

 主人公・信役の三浦は、舞台「千と千尋の神隠し」でハクを演じたことでも知られる。

 舞台「千と千尋の神隠し」の出演時には、本作への出演がすでに決まっていたことから、「(上白石)萌音ちゃんと(橋本)環奈ちゃんの小さな背中がすごく大きくて頼もしくて、カンパニーを背負って帝劇に立っているのを間近で見れたことは貴重な体験でした。そこで学んだことを生かし、今回は洸と共に頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 同じく信役をWキャストで演じ、帝国劇場初登場で初主演となる高野は「(帝国劇場は)憧れていた場所。新しい風を吹かせるぐらいの気持ちでやりたいと思います。宏規とは、これまでも(他の公演を)2人で頑張ってきた戦友です。仲間たちがいる今回の舞台を成功させたいと思います」と語った。

 一方、成きょうを演じる鈴木は「成きょうは読者が一番最初に嫌いになるキャラだと思います。今は、めちゃめちゃ好きになりましたが、僕も最初は嫌いでした。舞台では、不快感を与えて、見ている方に『何だあいつ』って思ってもらえるように頑張りたいと思います」とコメントした。

 また、河了貂(かりょうてん)役の川島は「プレッシャーはありましたが、河了貂っぽいねと(周りの人に)言ってもらえたので、自信を持って役と向き合っていきたいと思います」と語った。

 舞台は2023年2月5日~27日、都内・帝国劇場ほか、大阪、福岡、北海道で上演。

川島海荷(左)と華優希


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top