「ユニコーンに乗って」最終回、旅立った“小鳥”西島秀俊に“羽田CEO”広末涼子がアプローチ 「小鳥さん、羽田さんのこれからも見たい」

2022年9月7日 / 12:21

「ユニコーンに乗って」(C)TBS

 永野芽郁が主演するドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第10話が、6日に放送された。

 本作は、教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)の下に、中年の小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで巻き起こる騒動を通して、佐奈の成長や恋を描く大人の青春ドラマ。

 ドリームポニーは、サイバーモバイルとM&Aという形で手を組み、新たなスタートを切った。念願の世界進出へ向けて動き出し、佐奈は充実した日々を送っていた。

 しかし、佐奈は会社を去った創業メンバーの須崎功(杉野遥亮)のことが気になっていた。佐奈はそのことを忘れるために、仕事に打ち込むが、無理がたたって体調を崩してしまう。

 そんな佐奈の異変をずっと気にかけていた小鳥は、佐奈にある助言をする。また、新たな職場で夢を追い始めた功も、佐奈のことを思い出してはもやもやを募らせていた。

 その後、佐奈は功に連絡を取ろうとするが、功の出張ですれ違う。しかし佐奈は、講演を行っている会場に来ていた功を見つけ、2人は思いを告げ合う。

 一方、小鳥は、山形県の小学校で1年間行われるIT人材育成教育プログラムへの応募を悩んでいたが、メンバーの協力で派遣が決まった。

 そんなある日、小鳥を慕うサイバーモバイルCEOの羽田早智(広末涼子)が息子を連れて訪ねてくる。

 放送終了後、SNS上には、「小鳥さん、羽田さんのこれからも見たいなあ」「どこにいても追い掛けてくる羽田社長はやっぱりすごいな」「年齢も関係なく挑戦している姿が印象的だった」「小鳥さんが大人を発揮し過ぎで終始魅力的でした」などの感想が投稿された。

 また、思いが通じ合った佐奈と功には、「ハイタッチをハグで返すところとか感動した」「佐奈と功の恋人つなぎにきゅんきゅんした」「功と佐奈が結ばれてよかった。最高」といったコメントが集まった。

「ユニコーンに乗って」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「君が心をくれたから」“太陽”山田裕貴と遺作絵画のとある共通メッセージに視聴者涙 「これ最終回に体中の水分全部なくなるんじゃないか」

ドラマ2024年3月5日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始 … 続きを読む

「春になったら」“雅彦”木梨憲武の最後の実演販売に号泣 「最終回は涙が1リットル出そう」「結婚式に絶対に出てよ、お父さん」

ドラマ2024年3月5日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまで … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「當真あみのバイオリンがすごい」「柄本明が素晴らしかった」

ドラマ2024年3月4日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第8話が、3日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情熱 … 続きを読む

「厨房のありす」“倖生”永瀬廉の優しいハグに胸キュン 「頭に添える手が圧倒的“男感”」「ドキドキした」

ドラマ2024年3月4日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第7話が3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料理 … 続きを読む

「おっパン」“円”東啓介のプロポーズに視聴者感激  「2人が尊過ぎる」「永遠に見ていられる」

ドラマ2024年3月4日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年下 … 続きを読む

Willfriends

page top