山崎育三郎「自分の戸建てを持つのが夢」 絶対条件は「天井が高く吹き抜けのあるリビング」

2022年8月25日 / 16:52

 戸建住宅を中心とした住宅プラットフォーム事業を展開する「アールプランナー新CM発表会」が25日、オンラインで開催され、CMキャラクターに起用された山崎育三郎が登場した。

 山崎は、2015年に元モーニング娘。の安倍なつみと結婚し、現在2児の父親でもある。

 「今年の夏の思い出」を尋ねられると、「今はずっと映画の撮影中なのですが、合間に家族と、親がいる田舎に行って、スイカ割りや流しそうめん、花火をしたりしました」と報告。

 「本当に夏らしいことができました。そういうのを(子どもに)体験させたくて」と笑顔を見せた。

 27日から放送される新CM「アールギャラリー『先輩篇』」では、刑事役の山崎が後輩刑事と共に目撃情報を求め、一軒の家庭を訪問。

 玄関で「この家、なんておしゃれなんだ」と興味を持った山崎は「ちょっとリビングも見せてもらえませんか?」と頼み、家の中へ…というストーリー。

 CM撮影は、アールギャラリーの住宅展示場で行ったそうで、山崎は「自分の理想とする空間がそこにはあったので、結構細かくチェックしました。実際に社長にお値段を伺うと、思った以上に寄り添ってくださるお値段でびっくりしました」とエピソードを披露。

 また、「自分の戸建てを持つのが夢」だといい、「家を建てるときはアールプランナーにお願いします」と宣言した。

 「具体的にどんな家を建てたい?」と聞かれた山崎は「天井が高くて、吹き抜けのあるリビングというのが絶対条件。僕はいつもリビングで過ごすので、リビングでしっかり呼吸ができるような、ゆったりとした空間が理想です」と回答。

 続けて、「リビングから庭の緑が見えるのがいい。庭のスペースでランチやちょっとしたピクニックを子どもたちと楽しみたい」と夢を語った。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top