ブラッド・ピッド、厄よけ体験に感動「涙目になってしまった」 映画『ブレット・トレイン』を引っ提げ、3年ぶり14回目の来日

2022年8月23日 / 06:15

 映画『ブレット・トレイン』厄よけイベントが22日、東京都内の高野山東京別院で行われ、来日中のブラッド・ピット、アーロン・テイラー・ジョンソン、デビッド・リーチ監督、監督の妻でプロデューサーのケリー・マコーミック氏が出席した。

 本作は、伊坂幸太郎氏のベストセラー小説『マリアビートル』を、『デッドプール2』のリーチ監督がハリウッド映画化。

 ピット演じる“世界一運の悪い殺し屋”レディバグは、ブリーフケースを奪うよう指令を受け、気合たっぷりに「東京発・京都行」の超高速列車に乗り込むが、それは彼にとって人生最悪な120分間の始まりだったというストーリー。

 この日は、劇中で運が悪い殺し屋を演じ、自身も今年“前厄”のピットが災厄を払うべく、本堂で祈願した。

 3年ぶり14回目の来日を果たしたピットは、厄よけの感想を問われると、「とにかくびっくりしています。私が演じるレディバグは、ツキのない男なので『厄よけをやったら楽しいんじゃないかな?』と、実は軽い気持ちで臨んだんです。でも実際体験をしてみると、本当に全てが美しい体験でした」と感激した様子。

 「お坊さんたちも本当にすてきで、ちょっと涙目になってしまいました。こういう体験をさせていただいて本当に感謝しております」と笑顔を見せた。

 また、「日本という国自体が美しい。文化も美しい」と熱く語り、「ファンの皆さんに心を込めて『ドウモアリガトウ』と申し上げたいです」と日本語を交えてあいさつした。

 初来日となったジョンソンも、厄払いについて、「本当に圧倒された感じ。素晴らしい体験になりました」と語り、「この映画のおかげで日本に来られたことを光栄に思うし、皆さんと今夜、こういう時間を共有できたことがとてもうれしいです」と語った。

 リーチ監督は「素晴らしいセレモニーで感動しました。日本の文化、精神というものが大好きです」とコメント。

 マコーミック氏も「ツアーの最終地点である日本で素晴らしい体験をさせていただきました」と語った。

 映画は9月1日から公開。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎と“キジュ”イ・ジュンギが共闘へ 「東京とソウルの2人の胸熱な回」「葬儀屋の正体は一体何だ!?」

ドラマ2026年10月28日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第4話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top