エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』に主演する伊藤沙莉 (C)2023「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」製作委員会
伊藤沙莉が主演し、竹野内豊らが共演する、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』が、2023年に公開されることが決定した。
本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督と『岬の兄妹』『さがす』の片山慎三監督がタッグを組み製作。東洋の魔窟と称される“歌舞伎町”を舞台に、ブラックユーモアあふれる、過激で少しだけアダルトなストーリーが展開する。
主人公は、新宿ゴールデン街、三番街にある小さなバー「カールモール」のカウンターに立つ女マリコ(伊藤)。
日々バーテンダーとして常連客の相手をしているが、実は探偵稼業というもう一つの顔を持っていた。
ある日、とある組織から「歌舞伎町に紛れ込んだ宇宙人を探してくれ」という依頼を受け、恋人で自称忍者のMASAYA(竹野内)の協力のもと、宇宙人に迫っていくのだが…。
伊藤と竹野内の他、北村有起哉、宇野祥平、久保史緒里(乃木坂 46)、松浦祐也、高野洸らも出演する。
伊藤は「お二人(内田監督と片山監督)が、共に手掛ける作品はどんなものになるんだろうとワクワクしていました。台本は、新しい構成で、初めての世界観に緊張すら覚えましたが、そこにとても面白みを感じました」とコメント。
撮影については、「日数が少なかったこともあり、あっという間に過ぎて、終わってしまったとき、正直“もっとやっていたい”と思いました。でも監督たちのそれぞれの魅力を改めて知り、感じることができた日々でした」と語った。
続いて、「マリコを軸に置きつつ、なかなか色濃いキャストたちが織りなすなかなか色濃い群像劇なので、ポップコーン片手に、楽しく見ていただけたらうれしいです」と呼び掛けた。
一方、竹野内は「多種多様で独特な文化が入り交ざる新宿の街を舞台に、主演の伊藤さんと個性豊かな役者たちが、六つに分かれたオムニバスの中で奇想天外な人間模様を映し出します。夜の撮影は、体の芯まで冷えて皆さん大変だったと思いますが、アットホームな現場で楽しい時間を過ごすことができました。私自身も完成が楽しみです」とメッセージを送った。
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む