伊藤沙莉、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』に主演 マリコの彼氏で自称忍者のMASAYA役には竹野内豊

2022年8月5日 / 14:19

映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』に主演する伊藤沙莉 (C)2023「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」製作委員会

 伊藤沙莉が主演し、竹野内豊らが共演する、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』が、2023年に公開されることが決定した。

 本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督と『岬の兄妹』『さがす』の片山慎三監督がタッグを組み製作。東洋の魔窟と称される“歌舞伎町”を舞台に、ブラックユーモアあふれる、過激で少しだけアダルトなストーリーが展開する。

 主人公は、新宿ゴールデン街、三番街にある小さなバー「カールモール」のカウンターに立つ女マリコ(伊藤)。

 日々バーテンダーとして常連客の相手をしているが、実は探偵稼業というもう一つの顔を持っていた。

 ある日、とある組織から「歌舞伎町に紛れ込んだ宇宙人を探してくれ」という依頼を受け、恋人で自称忍者のMASAYA(竹野内)の協力のもと、宇宙人に迫っていくのだが…。

 伊藤と竹野内の他、北村有起哉、宇野祥平、久保史緒里(乃木坂 46)、松浦祐也、高野洸らも出演する。

 伊藤は「お二人(内田監督と片山監督)が、共に手掛ける作品はどんなものになるんだろうとワクワクしていました。台本は、新しい構成で、初めての世界観に緊張すら覚えましたが、そこにとても面白みを感じました」とコメント。

 撮影については、「日数が少なかったこともあり、あっという間に過ぎて、終わってしまったとき、正直“もっとやっていたい”と思いました。でも監督たちのそれぞれの魅力を改めて知り、感じることができた日々でした」と語った。

 続いて、「マリコを軸に置きつつ、なかなか色濃いキャストたちが織りなすなかなか色濃い群像劇なので、ポップコーン片手に、楽しく見ていただけたらうれしいです」と呼び掛けた。

 一方、竹野内は「多種多様で独特な文化が入り交ざる新宿の街を舞台に、主演の伊藤さんと個性豊かな役者たちが、六つに分かれたオムニバスの中で奇想天外な人間模様を映し出します。夜の撮影は、体の芯まで冷えて皆さん大変だったと思いますが、アットホームな現場で楽しい時間を過ごすことができました。私自身も完成が楽しみです」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」

ドラマ2025年12月16日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たち … 続きを読む

Willfriends

page top