伊藤沙莉、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』に主演 マリコの彼氏で自称忍者のMASAYA役には竹野内豊

2022年8月5日 / 14:19

映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』に主演する伊藤沙莉 (C)2023「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」製作委員会

 伊藤沙莉が主演し、竹野内豊らが共演する、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』が、2023年に公開されることが決定した。

 本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督と『岬の兄妹』『さがす』の片山慎三監督がタッグを組み製作。東洋の魔窟と称される“歌舞伎町”を舞台に、ブラックユーモアあふれる、過激で少しだけアダルトなストーリーが展開する。

 主人公は、新宿ゴールデン街、三番街にある小さなバー「カールモール」のカウンターに立つ女マリコ(伊藤)。

 日々バーテンダーとして常連客の相手をしているが、実は探偵稼業というもう一つの顔を持っていた。

 ある日、とある組織から「歌舞伎町に紛れ込んだ宇宙人を探してくれ」という依頼を受け、恋人で自称忍者のMASAYA(竹野内)の協力のもと、宇宙人に迫っていくのだが…。

 伊藤と竹野内の他、北村有起哉、宇野祥平、久保史緒里(乃木坂 46)、松浦祐也、高野洸らも出演する。

 伊藤は「お二人(内田監督と片山監督)が、共に手掛ける作品はどんなものになるんだろうとワクワクしていました。台本は、新しい構成で、初めての世界観に緊張すら覚えましたが、そこにとても面白みを感じました」とコメント。

 撮影については、「日数が少なかったこともあり、あっという間に過ぎて、終わってしまったとき、正直“もっとやっていたい”と思いました。でも監督たちのそれぞれの魅力を改めて知り、感じることができた日々でした」と語った。

 続いて、「マリコを軸に置きつつ、なかなか色濃いキャストたちが織りなすなかなか色濃い群像劇なので、ポップコーン片手に、楽しく見ていただけたらうれしいです」と呼び掛けた。

 一方、竹野内は「多種多様で独特な文化が入り交ざる新宿の街を舞台に、主演の伊藤さんと個性豊かな役者たちが、六つに分かれたオムニバスの中で奇想天外な人間模様を映し出します。夜の撮影は、体の芯まで冷えて皆さん大変だったと思いますが、アットホームな現場で楽しい時間を過ごすことができました。私自身も完成が楽しみです」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

「石子と羽男」第4話「めるると趣里の姉妹愛に泣いた」 「“大庭”赤楚衛二が“石子”有村架純を見る目が切ない」

ドラマ2022年8月8日

 有村架純と中村倫也がW主演するドラマ「石子と羽男‐そんなコトで訴えます?‐」(TBS系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、司法試験に4回落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石子(有村)と、司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽男 … 続きを読む

「オールドルーキー」“果奈子”榮倉奈々の「お弁当」に反響 “新町”綾野剛の「勇気」に共感の声も

ドラマ2022年8月8日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  スポーツマネジメン … 続きを読む

「初恋の悪魔」“鈴之介”林遣都の演技から「失恋の痛みが伝わる」 “星砂”松岡茉優のスニーカーの向きにも注目

ドラマ2022年8月7日

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第4話が、6日に放送された。  本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネ … 続きを読む

坂本昌行、連続殺人鬼役に「大きなチャンス」 「練りに練って考えながら役をしっかりと構築していきたい」

舞台・ミュージカル2022年8月6日

 パルコ・プロデュース 2022「凍える」の取材会がオンラインで行われ、主演の坂本昌行が公演への思いを語った。  本作は、2004年にトニー賞BEST PLAYにもノミネートされたヒューマンサスペンス。  児童連続殺人犯のラルフの前に、行方 … 続きを読む

Koki,「毎日お抹茶を飲みます」 美容のために「中身からのケアも大切に」

イベント2022年8月5日

 エスティ ローダー美容液「アドバンス ナイト リペア」40周年記念イベントが5日、東京都内で行われ、ゲストとしてKoki,が出席した。  昨年からエスティ ローダーのグローバル スポークスモデルとして活動するKoki,は、青のロングドレス … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top