エンターテインメント・ウェブマガジン
竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第5話が、4日に放送された。
本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく、仲間と共に立ち向かう姿を描く。(※以下、ネタバレあり)
新の初恋の人で、長屋ホールディングスに勤務する楠木優香(新木優子)も参加した「二代目みやべ」の飲み会の席で、新たは店をフランチャイズ化して全国展開するつもりだと伝える。
後日、優香は長屋ホールディングス会長の長屋茂(香川照之)にそのことを伝えると、茂から二代目みやべを注視するよう命じられる。
そんな中、二代目みやべのマネジャー・葵(平手友梨奈)の頑張りで、二代目みやべが料理対決番組に出ることに。
新が番組プロデューサーと打ち合わせをしていると、そこへ茂の長男の龍河(早乙女太一)が現れて…。
放送終了後、SNS上には、「韓国ドラマの特徴なのか、せりふ回しが深いドラマ。理屈なしに面白い」「新と優香、葵の三角関係の展開から目が離せない」「早乙女太一くんの憎たらしい演技が最高。嫌な役だけれどハマっている」などの感想が投稿された。
また、終盤で、龍河からいじめを受けていた桐野雄大(矢本悠馬)と、長屋ホールディングス専務の相川京子(稲森いずみ)が、新と手を組んだことが分かった。
すると、「矢本悠馬と稲森いずみ参戦で、違う面白さが加わった」「矢本悠馬がバックに付いてるのは、めちゃくちゃ強い」「最初は一人だった新に、仲間がどんどん増えていくのが熱い」といった反響が寄せられた。
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月29日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) オーバードーズ … 続きを読む
ドラマ2026年7月28日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む