エンターテインメント・ウェブマガジン
竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第4話が、28日に放送された。
本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく、仲間と共に立ち向かう姿を描く。(※以下、ネタバレあり)
インフルエンサーの麻宮葵(平手友梨奈)が、「2代目みやべ」で働きたいと新に申し出る。新は、ひと足先に長屋龍二(鈴鹿央士)を雇うことを決めていたため一度は断るが、「社長には戦略を立てる自分のような人間が必要だ」という葵を、マネジャーとして雇うことにする。
葵の指示の下、内装やメニューを大幅リニューアルした「2代目みやべ」は、過去最高の売上を記録。新や従業員の内山亮太(中尾明慶)、綾瀬りく(さとうほなみ)らは大喜びするが、葵は何かが心に引っ掛かっていた。
放送終了後、SNS上には、「平手友梨奈の演技が表情豊かでハマった」「料理長のりくが、ゲスの極み乙女のほな・いこかで、すごくびっくりしている」「新と優香(新木優子)が思い合っているのに、キスをディフェンスする葵が爽快だった」などの感想が投稿された。
また、真っすぐな性格で信念を貫く新の魅力に注目が集まった。
「新の魅力は『誠実さ』と『人を信じる心』にあるんだなと実感した4話だった。一緒に働く仲間の心を最優先に大切にしてる、まさに人たらし」「新が敵側についた優香を責めることなく、ぶれない姿勢がすごい。優香の心も揺らぐし、葵もそこに引かれたのだと思う」「新に『ありのままでいいと言われた気がした』というりくの言葉が、新の最大の魅力を物語っている。そりゃほれるよ、男女関係なく」といった声が投稿された。
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月18日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む