「ちょい釣りダンディ」“天王寺”上地雄輔と“いつき”太田莉菜が釣りバトル 「なるほどね これはバチバチになるわ」

2022年8月2日 / 16:48

 臼田あさ美が主演するドラマ「ちょい釣りダンディ」(BSテレ東)の第5話が、1日に放送された。

 本作は、建築設計事務所に勤める通称ダンディーの檀凪子(臼田)が、会社帰りや仕事の合間など、空いた時間で“ちょい釣り”を楽しむ様子を描く「釣りドラマ」。原作は阿鬼乱太氏の同名漫画。(※以下、ネタバレあり)

 仕事を終えた社長の天王寺(上地雄輔)は、赤坂見附の弁慶堀でのニジマスのルアー釣りに凪子を誘う。

 しかし、凪子は小料理屋の女将(おかみ)いつき(太田莉菜)との先約があり、3人で一緒に釣りをすることになる。

 そして、釣りとは別に、凪子との距離と縮めようとする天王寺と、凪子を独占したいいつきとの間で、凪子を巡る激しいバトルがスタートする。

 天王寺といつきは、釣り方を教わろうと凪子を質問攻めに。凪子は2人に自分で工夫するよう説教し、誰が一番大きな魚を釣るかという競争が始まった。

 天王寺といつきは、釣り方やルアーをそれぞれ工夫をすると、やがて大きなニジマスが釣れ始める。その夜、いつきの店で対決の結果発表とともに、3人は釣り上げたニジマス料理を楽しむ。

 放送終了後、SNS上には、「ちょい釣りダンディ大好きだなー」「料理いつもおいしそうなんだよね」「あんなかわいい社長を演じられるの上地雄輔さんしかいませんよね」などの反響が集まった。

 また、天王寺といつきのバトルについては、「なるほどね これはバチバチになるわ」「社長を見てムッとしてる女将さんの顔もよかった」「でもだんだん仲良くなっていくんだろうか、楽しみ」などのコメントが集まった。

「ちょい釣りダンディ」(C)阿鬼乱太(秋田書店)2019/(C)「ちょい釣りダンディ」製作委員会2022


芸能ニュースNEWS

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「オリジナルドラマ頑張れ!」「やっぱり汐梨(唐田えりか)が犯人でしたなんて単純な話ではないでしょう」

ドラマ2026年4月3日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

page top