「六本木クラス」“葵”平手友梨奈の“膝枕キス”に反響 “優香”新木優子との「女のバチバチ感がよかった」

2022年7月22日 / 11:23

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第3話が、21日に放送された。

 本作は、人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく、仲間と共に立ち向かう姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 居酒屋「2代目みやべ」が、未成年の麻宮葵(平手友梨奈)や長屋龍二(鈴鹿央士)たちに酒を提供していると何者かが通報。警察で取り調べを受けた新は、2カ月間の営業停止を告げられる。

 そこへ、長屋ホールディングスの会長・長屋茂(香川照之)の息子の龍河(早乙女太一)が、龍二の保護者として警察を訪れ、新と龍河は思わぬ再会を果たす。

 龍河は、自分が新の父親をひき殺したと告げ、「殴ってみろよ」と挑発。2人の話を聞いていた葵は、新の過去に何があったのかを知った。

 「2代目みやべ」が2カ月間の休業をしている頃、大学生になった葵は参加した合コンで、しつこく誘ってきた男を怒らせてしまい、六本木の街で追われることに。そんな中、葵は偶然、新に再会し、助けてもらうが…。

 放送終了後、SNS上には、「3話、面白かった。平手友梨奈ちゃんの表情がコロコロ変わってよかった」「セロイ役の竹内涼真、スア役の新木優子共にキャストのイメージが完璧。配役がいい」「早乙女太一の怪演ぶりがよ過ぎた」「平手友梨奈と新木優子の女のバチバチ感がよかった。続きが早く見たくなった」などの感想が投稿された。

 また、葵が酔って寝ている新にキスをするシーンにも反響が集まり、「平手さんの膝枕からのキスがすごくよかった」「キュンキュンした。寝顔にキスとかかわい過ぎる」「葵ちゃんのキスシーンで、動悸(どうき)が抑えられない。心臓が止まるかと思った」などの感想が集まった。

「六本木クラス」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top