「六本木クラス」“葵”平手友梨奈の“膝枕キス”に反響 “優香”新木優子との「女のバチバチ感がよかった」

2022年7月22日 / 11:23

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第3話が、21日に放送された。

 本作は、人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく、仲間と共に立ち向かう姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 居酒屋「2代目みやべ」が、未成年の麻宮葵(平手友梨奈)や長屋龍二(鈴鹿央士)たちに酒を提供していると何者かが通報。警察で取り調べを受けた新は、2カ月間の営業停止を告げられる。

 そこへ、長屋ホールディングスの会長・長屋茂(香川照之)の息子の龍河(早乙女太一)が、龍二の保護者として警察を訪れ、新と龍河は思わぬ再会を果たす。

 龍河は、自分が新の父親をひき殺したと告げ、「殴ってみろよ」と挑発。2人の話を聞いていた葵は、新の過去に何があったのかを知った。

 「2代目みやべ」が2カ月間の休業をしている頃、大学生になった葵は参加した合コンで、しつこく誘ってきた男を怒らせてしまい、六本木の街で追われることに。そんな中、葵は偶然、新に再会し、助けてもらうが…。

 放送終了後、SNS上には、「3話、面白かった。平手友梨奈ちゃんの表情がコロコロ変わってよかった」「セロイ役の竹内涼真、スア役の新木優子共にキャストのイメージが完璧。配役がいい」「早乙女太一の怪演ぶりがよ過ぎた」「平手友梨奈と新木優子の女のバチバチ感がよかった。続きが早く見たくなった」などの感想が投稿された。

 また、葵が酔って寝ている新にキスをするシーンにも反響が集まり、「平手さんの膝枕からのキスがすごくよかった」「キュンキュンした。寝顔にキスとかかわい過ぎる」「葵ちゃんのキスシーンで、動悸(どうき)が抑えられない。心臓が止まるかと思った」などの感想が集まった。

「六本木クラス」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top