「六本木クラス」“麻宮葵”平手友梨奈に「お見事」の声 「イソっぽい感じがハマり役」「冷めたオーラがカッコいい」

2022年7月15日 / 08:04

「六本木クラス」 (C)テレビ朝日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第2話が、14日に放送された。

 本作は、人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく、仲間と共に立ち向かう姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 服役中の新のもとへ、同級生の楠木優香(新木優子)が面会にやって来る。新が服役中に、長屋ホールディングスの会長・長屋茂(香川照之)の自叙伝を読み、自分も飲食店を始めたくなったと伝えると、優香から「復讐ってこと?」と聞かれる。

 その言葉を聞いた新は、心が満たされるような感覚を覚え、「復讐」という人生の目標を見つけた気がした。

 出所後、優香と再会を果たした新は、「7年後に六本木で店を構える」と宣言。そして、7年後の2017年、新は自分の居酒屋「2代目みやべ」をオープンする。

 同じ頃、高校生でインフルエンサーの麻宮葵(平手友梨奈)は、学校で起きたいじめの現場をSNSに生配信したことで、いじめていた生徒の母親から責められ、たたかれそうになる。そこに偶然、居合わせた新が助けに入るが…。

 放送終了後、SNS上には、「麻宮葵のキャラが想像以上だった。平手さん、お見事」「平手友梨奈のイソっぽい感じが、すごくいい。原作からそのまま出てきたかのようなハマり役」「平手さんの役柄が、冷めたオーラが出ていてカッコ良かった」など、多くの反響が寄せられた。

 このほか、「早乙女太一の存在感がすごい。憎たらしさに振り切っている演技が素晴らしい」「韓国版を見ていないけれど、丁寧に作り込んでいて楽しめるドラマ」「ラストに裏切ったのは新木優子? 展開が衝撃だった」といったコメントも寄せられた。

「六本木クラス」 (C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top