エンターテインメント・ウェブマガジン
「赤いナースコール」(C)「赤いナースコール」製作委員会
Sexy Zoneの佐藤勝利が主演するドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系)の初回が、11日に放送された。
本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で、奇妙な現象や連続殺人などの恐怖に見舞われる、“5分に1回の恐怖”をテーマにしたミステリー&ラブサスペンス。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)
翔太朗は、恋人の三森アリサ(福本莉子)の両親にあいさつをするため、車で彼女の実家へ向かっていた。だが、その最中に事故を起こしてしまう。
病院で目を覚ました翔太朗は、アリサがいないことに気付くが、担当医らは、なぜか言葉を濁して、2人を会わせようとしない。やがて翔太朗は、この病院が異様な雰囲に包まれていることに気付く。
その後、会うことを禁止されていたアリサの病棟に忍び込んだ翔太朗に、ある出来事が降り掛かる。
放送終了後、SNS上には、「めちゃくちゃ面白かった。勝利くん×考察ドラマは最高」「怖がる勝利くんがかわい過ぎた。怖くて2回ぐらい叫んだ」「すごく面白かったけれど、不気味で心臓が持たない」などの感想が投稿された。
また、不可解な雰囲気の病院の謎についての考察も見られ、「誰かを身代わりにすれば、退院できるシステムなのかな」「退院が近い人は殺されちゃうとか」「翔太朗以外が順番に殺されていくのだとしたら怖過ぎる。謎が多くて、考察が面白い」といった声が上がった。
舞台・ミュージカル2025年7月18日
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。 本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む
ドラマ2025年7月17日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第2話が、16日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む
ドラマ2025年7月16日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、万人の心をとりこにする“ナチュラルボーン天使”の北く … 続きを読む
ドラマ2025年7月16日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛か … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月16日
自由な発想で描く、新たなシェイクスピア喜劇がやってくる。 舞台「十二夜」を今秋、10~11月に東京グローブ座で、11月に大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演することが決定した。正門良規(Aぇ! group)がシェイクスピア喜劇に挑む。 … 続きを読む