目黒蓮、NHK朝ドラ「舞いあがれ!」に出演 「心舞い上がる朝をお届けできれば」

2022年7月20日 / 13:04

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」に出演する目黒蓮 (C)NHK

 福原遥がヒロインを演じる、2022年度後期のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の新キャストが19日、発表された。

 本作は、福原遥演じるヒロイン・岩倉舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、空への憧れに向かってまい進する物語。

 今回発表されたのは、舞が航空学校で出会う人々を演じる5人のキャストたちで、全員が朝ドラ初出演となる。

 国際線パイロットの父と、元CAの母という航空一家で育ったエリート・柏木弘明を目黒蓮(Snow Man)、舞と航空学校の寮で同室になる矢野倫子を山崎紘菜、妻子がいて、役場勤めをしていたが、パイロットになる夢を諦め切れず、退職して航空学校に入った中澤真一を濱正悟が演じる。

 また、母一人子一人の苦学生で、奨学金で学校に通う吉田大誠を醍醐虎汰朗、有名スーパー「水島ストア」の社長の息子でパイロットを目指している水島祐樹を佐野弘樹が演じる。

 目黒は「このたび、朝ドラに出演させていただくことになり、いまだに夢の中にいるような気持ちです。脚本を頂いてからの数カ月は今までの僕とは違う見方で空を見上げることが増えました」とコメント。

 続けて、「僕が演じる役柄は普段の自分とは正反対の人物ですが、朝ドラの世界観に共演者の方々としっかりなじむように、真っすぐ演じさせていただきます。見てくださる方々に、少しでも楽しみになるような心舞い上がる朝をお届けできればいいなと思います」と語った。

 一方、山崎は「朝ドラへの出演は、ひそかに自分の中でずっと抱いていた目標だったので、今作で夢をかなえることができ、うれしい気持ちでいっぱいです。私が演じる倫子は、平等で公平な価値観を持った芯のある強い女性です。そんなすてきな役を任せていただけたことへの喜びと緊張で、今からどきどきしています」と喜びのメッセージを寄せた。

 


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top