二宮和也、大勢の観客を前に「幸せ」 人生の宝物は「この仕事」

2022年7月15日 / 09:18

夫婦役を演じた満島ひかり(左)と二宮和也 (C)エンタメOVO

 映画『TANG タング』ジャパンプレミアイベントが14日、東京都内で行われ、出演者の二宮和也、満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、京本大我(SixTONES)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、景井ひな、武田鉄矢と三木孝浩監督が登壇した。

 本作は、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』を原作に映画化。ゲームざんまいで妻(満島)に捨てられた駄目男の春日井健(二宮)は、ある日、記憶をなくした迷子のロボット「タング」と出会ったことで、冒険の旅を始める。

 大勢の観客に迎えられた二宮は、「ぜいたくを言うならば、みんなで笑ってワイワイできるのが一番いいのかなと思いますが、まずはこうやってみんなで集まって一つの作品を一斉に見られるということだけでも、幸せに感じています」とあいさつ。

 「僕自身、こんなにたくさんの人の前に立つには本当に久しぶり。懐かしさすら感じています」と、うれしそうに笑顔を見せた。

 また映画にちなみ、「人生の宝物は何?」と尋ねられた二宮は、「『仕事』です。正確に言うと、この仕事。他の仕事だったら多分長続きしなかっただろうし…」と回答。

 「僕は本当に自分のことに関してはそこまで興味を持ったことがないのですが、この仕事だと『この年にこれをやりました』とか、『この年にこのCDが出ました』とか、自然にアーカイブになってくれるので、振り返りやすい」と語った。

 続けて、「あと、若い頃から働いていたので、テレビに出ることで、おじいちゃん、おばあちゃん、親とかに健康でやっています、頑張ってます、と同時に伝えることもできた。今考えると宝物だなと思います」としみじみ語った。

 満島は「『友達』です。13歳で親元を離れて、一人で上京しているので、その頃に出会った友達に本当に支えられてきました。忙しくて連絡が取れない時期も、いつまでも待って、私にいろんな景色を見せてくれる。一人だと家にいたかもしれないけど、『駄目だよ、ひかり。外で遊ぼう』と声を掛けて連れ出してくれる。すごく大切な存在です」と話した。

 映画は8月11日から公開。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top