二宮和也、大勢の観客を前に「幸せ」 人生の宝物は「この仕事」

2022年7月15日 / 09:18

 映画『TANG タング』ジャパンプレミアイベントが14日、東京都内で行われ、出演者の二宮和也、満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、京本大我(SixTONES)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、景井ひな、武田鉄矢と三木孝浩監督が登壇した。

 本作は、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』を原作に映画化。ゲームざんまいで妻(満島)に捨てられた駄目男の春日井健(二宮)は、ある日、記憶をなくした迷子のロボット「タング」と出会ったことで、冒険の旅を始める。

 大勢の観客に迎えられた二宮は、「ぜいたくを言うならば、みんなで笑ってワイワイできるのが一番いいのかなと思いますが、まずはこうやってみんなで集まって一つの作品を一斉に見られるということだけでも、幸せに感じています」とあいさつ。

 「僕自身、こんなにたくさんの人の前に立つには本当に久しぶり。懐かしさすら感じています」と、うれしそうに笑顔を見せた。

 また映画にちなみ、「人生の宝物は何?」と尋ねられた二宮は、「『仕事』です。正確に言うと、この仕事。他の仕事だったら多分長続きしなかっただろうし…」と回答。

 「僕は本当に自分のことに関してはそこまで興味を持ったことがないのですが、この仕事だと『この年にこれをやりました』とか、『この年にこのCDが出ました』とか、自然にアーカイブになってくれるので、振り返りやすい」と語った。

 続けて、「あと、若い頃から働いていたので、テレビに出ることで、おじいちゃん、おばあちゃん、親とかに健康でやっています、頑張ってます、と同時に伝えることもできた。今考えると宝物だなと思います」としみじみ語った。

 満島は「『友達』です。13歳で親元を離れて、一人で上京しているので、その頃に出会った友達に本当に支えられてきました。忙しくて連絡が取れない時期も、いつまでも待って、私にいろんな景色を見せてくれる。一人だと家にいたかもしれないけど、『駄目だよ、ひかり。外で遊ぼう』と声を掛けて連れ出してくれる。すごく大切な存在です」と話した。

 映画は8月11日から公開。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top