二宮和也、大勢の観客を前に「幸せ」 人生の宝物は「この仕事」

2022年7月15日 / 09:18

 映画『TANG タング』ジャパンプレミアイベントが14日、東京都内で行われ、出演者の二宮和也、満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、京本大我(SixTONES)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、景井ひな、武田鉄矢と三木孝浩監督が登壇した。

 本作は、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』を原作に映画化。ゲームざんまいで妻(満島)に捨てられた駄目男の春日井健(二宮)は、ある日、記憶をなくした迷子のロボット「タング」と出会ったことで、冒険の旅を始める。

 大勢の観客に迎えられた二宮は、「ぜいたくを言うならば、みんなで笑ってワイワイできるのが一番いいのかなと思いますが、まずはこうやってみんなで集まって一つの作品を一斉に見られるということだけでも、幸せに感じています」とあいさつ。

 「僕自身、こんなにたくさんの人の前に立つには本当に久しぶり。懐かしさすら感じています」と、うれしそうに笑顔を見せた。

 また映画にちなみ、「人生の宝物は何?」と尋ねられた二宮は、「『仕事』です。正確に言うと、この仕事。他の仕事だったら多分長続きしなかっただろうし…」と回答。

 「僕は本当に自分のことに関してはそこまで興味を持ったことがないのですが、この仕事だと『この年にこれをやりました』とか、『この年にこのCDが出ました』とか、自然にアーカイブになってくれるので、振り返りやすい」と語った。

 続けて、「あと、若い頃から働いていたので、テレビに出ることで、おじいちゃん、おばあちゃん、親とかに健康でやっています、頑張ってます、と同時に伝えることもできた。今考えると宝物だなと思います」としみじみ語った。

 満島は「『友達』です。13歳で親元を離れて、一人で上京しているので、その頃に出会った友達に本当に支えられてきました。忙しくて連絡が取れない時期も、いつまでも待って、私にいろんな景色を見せてくれる。一人だと家にいたかもしれないけど、『駄目だよ、ひかり。外で遊ぼう』と声を掛けて連れ出してくれる。すごく大切な存在です」と話した。

 映画は8月11日から公開。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top