橋本環奈、七夕の願いは「主演映画の大ヒット」 すご腕の殺し屋役で「毎日戦っていました」

2022年7月7日 / 09:03

 映画『バイオレンスアクション』完成披露試写会が6日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、杉野遥亮、鈴鹿央士、馬場ふみか、太田夢莉、城田優、高橋克典が登壇した。

 本作は、ピンクのショートボブで“ゆるふわ”な雰囲気の女の子・菊野ケイ(橋本)が、専門学校に通いながら、すご腕の殺し屋としてアルバイトにいそしむ日常を描く。

 劇中で本格アクションに挑戦した橋本は「タイトルに『バイオレンスアクション』とある通り、毎日戦っていました。特にワイヤアクションが難しい。引っ張られるんですが、自分で飛んでいるように見せないといけない。かといって、自分でテンションを掛けちゃうと回り過ぎて失敗しちゃう。そこのバランスが難しかったです」と撮影の苦労を振り返った。

 また、七夕にちなみ、登壇者たちが“願い事”をしたためた短冊を披露する企画も行われた。

 城田は「しゃっくりが止まりますように」と発表し、「簡潔に話すと12年間、しゃっくりが止まっていない。撮影中にも、ミュージカル中にも出ますが、この話をすると止まらなくなるので。ちなみに検査を受けて異常はないので、ご心配なく」と苦笑交じりに語った。

 高橋は「『世界平和』。バンバンやるのは、こういうエンターテインメントの中だけにしてほしい」と力強くコメント。

 太田は「『商売繁盛』。人生いつ何があるか分からないので、今のうちにお仕事をたくさんして、お金を稼いでおきたい」と堅実に語り、馬場は「健康」、鈴鹿は「すてきな出会いが訪れますように」と続いた。

 杉野は「『世界一周』。高橋さんがお願いした世界平和がかなった後に、世界のいろんな所に仕事で行きたい。行けるとしたらドバイ。何だか最先端な感じがしません?」と語って笑顔を見せた。

 最後の橋本は「大ヒット祈願」と掲げ、「王道です。これぞまさに。今日このイベントを何のためにやっているのか、ということもありますし!」とアピールした。

 映画は8月19日から公開。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

page top