長谷川京子「新しいことをすると賛否がありますが…」 「私にとって変化は楽しいものでしかない」

2022年6月15日 / 18:00

イベントに登場した長谷川京子 (C)エンタメOVO

 「Dyson Hair Beauty Station」オープン記念イベントが15日、東京都内で行われ、ダイソンの ヘアビューティーアイコンを務める長谷川京子ほかが出席した。

 ダイソンは、ヘアケア製品の最新テクノロジーが集結したポップアップスペース「Dyson Hair Beauty Station」を、17日から明治神宮前に期間限定でオープンする。

 新製品「Dyson Airwrapマルチスタイラー」でヘアスタイリングを行った長谷川は「つやのある美しい髪」と褒められると「ありがとうございます」と照れ笑い。

 その使用感については、「半乾きのままスタートできるので、ブローだけでボリュームもつやも出て素晴らしい。こんなに早く仕上がって正直、びっくりしています」と語った。

 イベントでは、「自身を変化させることの重要性」についてもトーク。「変化をどう捉えるか?」と尋ねられた長谷川は「変化というもの自体をあまりネガティブに考えたことはないです。これは性格だと思うのですが、変化は楽しいものでしかない。例えば、それにつきまとうネガティブ(なイメージ)や労力もありますけど」と答えた。

 続けて、「ただ新しいことをするとハレーションが出てくる。特に私は(人前に)出る仕事なので、新しいことをすると賛否があるんです」と話した。

 さらに、「それはそれですごく苦しいのですが、何もしないという選択肢が自分にはない。変化にはエネルギーも要るし、ポジティブもネガティブも両方発生するけど、大事なのは自分がどちらにフォーカスするか。私も気分や体調次第でネガティブに行っちゃうこともあるけど、それも含めて嫌いじゃないかもしれないです」と語った。

 「自身の考える美しい女性とは?」という質問には、「難しいですよね…。先ほどもありましたが、変化をいとわない女性。強いけどしなやかで軽やかな女性でしょうか」と回答。

 「今はいろんな自分を楽しめる時代。こうでなければいけないというのがない。私も新しい自分を楽しめるようになってきたなって」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

すとぷり、アニメ映画舞台挨拶にメンバー全員登場 莉犬「この映画が皆さんの勇気になったらうれしい」

映画2024年7月20日

 『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』公開記念舞台挨拶&全国同時生中継の取材が19日、東京都内で行われ、すとぷりの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。、監督を務めた松浦 … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」“脛男”木村昴の新たな強烈エピソードに反響 「ごめんなさい。こんなにおもしろいと思わなかった」

2024年7月19日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋 … 続きを読む

「ギークス」“西条”松岡茉優の“イケメン隣人”白洲迅に関心集まる 「彼も何らかのギークなのか」「正体と魂胆を知りたい」

ドラマ2024年7月19日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第3話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

ミュージカル「黒執事」、「寄宿学校編」を再演 立石俊樹「より高みをめざして、より深く掘り下げてお届けしたい」

舞台・ミュージカル2024年7月18日

 ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密 2024~の合同取材会が行われ、出演者の立石俊樹と上田堪大が公演への思いを語った。  本作は、月刊「Gファンタジー」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中の大人気漫画を舞台化。今回は、2021年3月 … 続きを読む

「新宿野戦病院」「何か不思議な病院だけど、ここで働いてる人たちはみんなここが好きなんだね」「命を助けられなくても美容皮膚科医も立派な医者」

ドラマ2024年7月18日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第3話が、17日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

Willfriends

page top