「未来への10カウント」最終回「青春ドラマはこうでなくちゃ」  “桐沢”木村拓哉のバックハグは「やっぱりカッコいい」

2022年6月10日 / 06:32

「未来への10カウント」最終話場面写真(C)テレビ朝日

 木村拓哉が主演するドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)の最終話が、9日に放送された。

 本作は、生きる希望を失った主人公・桐沢祥吾(木村)が、図らずも母校のボクシング部のコーチになったことで熱い気持ちを取り戻していく姿を描く学園スポーツドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 松葉台高校でボクシング部のコーチと非常勤講師を続けながら、新型コロナの影響で閉店した焼き鳥店も再開させることになった桐沢は、開店準備に追われながらも、悲願のインターハイ出場を目指すボクシング部の指導に熱を入れていた。

 そんな桐沢への思いがあふれ出したボクシング部顧問の折原葵(満島ひかり)は、酔った勢いでいきなりプロポーズをしてしまう。葵の息子・圭太(川原瑛都)も桐沢に父親になってほしいと思っていた。

 そんな中、桐沢は焼き鳥店の開店日を迎える。そして、朝から深夜まで奔走する毎日が始まった。睡眠時間が3時間という日々の疲れが出て、桐沢はボクシング部で指導をしている最中に倒れてしまう。

 放送終了後、SNS上には、「やっぱりキムタクはカッコいいシーンもキュンキュンシーンも引き込まれる」「キムタクのバックハグにキャーって声が出た」といった感想が寄せられた。

 また、登場人物のみんながハッピーエンドを迎えたことから、「青春ドラマはこうでなくちゃ! 一人一人が前を向く物語がいい」「こういうベタなのがいいんだよ」「どんなにつらい目に遭っても、出会いによって希望を抱けるって思えて、とってもいいラストだった」など、大きな反響を集めた。


芸能ニュースNEWS

「ダメマネ!」“木村”千葉雄大の芸人解散と“真田”山田涼介の告白に反響 「良質な青春映画を見た気分」「まさか子役時代から好きだったのか」

ドラマ2025年5月19日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

Willfriends

page top