エンターテインメント・ウェブマガジン
レディースアートネイチャー「フィーリン」ブランド新商品、新CM発表会が29日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める森山良子と清水ミチコが出席した。
“ピンで留めない”オーダーメードウィッグ「フィーリン」がさらに進化。新CMでは、森山と清水がバスガイドとして「春のウィッグツアー」と題したバスツアーの参加者に向けて「フィーリン」の魅力を伝えていく。
撮影の思い出を聞かれた森山は「すごく楽しかったです。ものすごい風の中での撮影でしたが、ニコニコしながら見られる、いいCMに仕上がったんじゃないかな」とにっこり。
清水も「今まで旅行シリーズみたいな感じで、飛行機や船に乗ったり、電車移動もしてきたのですが、私はこの『バス篇』が一番好き。次はロケットで宇宙に行くのもいいかも」とノリノリで語った。
また、「フィーリンを着けてやってみたいこと」を尋ねられた清水は「ジェットコースターに乗ってみたい」とコメント。
一方、森山は「ジェットコースターは、何も好き好んで乗るものじゃないです」と笑わせながら、「でんぐり返しをやってみたい。フィーリンなら大丈夫」と回答。
清水が「でんぐり返し、久しくやっていない」と語ると、森山は「私は寝るときにやっています。できますよ。毎日やっていれば簡単です」と語って会場を沸かせた。
今年でデビュー55周年を迎える森山。「月並みですが、本当にあっという間で、毎日一生懸命頑張ってきて、気が付いたら55年たっていたという感じ。山もあり、谷もあり、どん底もあり、いいこともあり…。でも、コツコツ歩む気持ちというのが、どんなときにも変わらなかったかなと思います」と感慨深げに振り返った。
森山とは30年来の付き合いになるという清水が「55年はすごいと思います。でも、森山さんは変わらない。いつも前向きで明るいし、いいところを見せようというのがなくて自然な感じ」と評すると、森山は「いいところを見せようと思っているんだけど、なかなかうまくいかなくて」と返した。
新CMは30日からオンエア。
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む