エンターテインメント・ウェブマガジン
森山良子(左)と清水ミチコ (C)エンタメOVO
レディースアートネイチャー「フィーリン」ブランド新商品、新CM発表会が29日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める森山良子と清水ミチコが出席した。
“ピンで留めない”オーダーメードウィッグ「フィーリン」がさらに進化。新CMでは、森山と清水がバスガイドとして「春のウィッグツアー」と題したバスツアーの参加者に向けて「フィーリン」の魅力を伝えていく。
撮影の思い出を聞かれた森山は「すごく楽しかったです。ものすごい風の中での撮影でしたが、ニコニコしながら見られる、いいCMに仕上がったんじゃないかな」とにっこり。
清水も「今まで旅行シリーズみたいな感じで、飛行機や船に乗ったり、電車移動もしてきたのですが、私はこの『バス篇』が一番好き。次はロケットで宇宙に行くのもいいかも」とノリノリで語った。
また、「フィーリンを着けてやってみたいこと」を尋ねられた清水は「ジェットコースターに乗ってみたい」とコメント。
一方、森山は「ジェットコースターは、何も好き好んで乗るものじゃないです」と笑わせながら、「でんぐり返しをやってみたい。フィーリンなら大丈夫」と回答。
清水が「でんぐり返し、久しくやっていない」と語ると、森山は「私は寝るときにやっています。できますよ。毎日やっていれば簡単です」と語って会場を沸かせた。
今年でデビュー55周年を迎える森山。「月並みですが、本当にあっという間で、毎日一生懸命頑張ってきて、気が付いたら55年たっていたという感じ。山もあり、谷もあり、どん底もあり、いいこともあり…。でも、コツコツ歩む気持ちというのが、どんなときにも変わらなかったかなと思います」と感慨深げに振り返った。
森山とは30年来の付き合いになるという清水が「55年はすごいと思います。でも、森山さんは変わらない。いつも前向きで明るいし、いいところを見せようというのがなくて自然な感じ」と評すると、森山は「いいところを見せようと思っているんだけど、なかなかうまくいかなくて」と返した。
新CMは30日からオンエア。
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む