齋藤飛鳥「最近メンバーと話すようになった」 堀未央奈「みんなで“顔交換”をして遊んでいる」

2019年6月11日 / 16:50

 (左から)乃木坂46の星野みなみ、山下美月、齋藤飛鳥、堀未央奈、与田祐希

 日本赤十字社 献血つながりプロジェクト「みんなの献血」記者発表会が11日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める乃木坂46の齋藤飛鳥、星野みなみ、堀未央奈、山下美月、与田祐希ほかが登場した。

 本プロジェクトは、献血を通じて体験できる、幾つもの出会いや感動、“つながり”を伝えることで献血を促進するもの。

 齋藤は「前回の(キャンペーン)『はたちの献血』でもイメージキャラクターを務めさせていただいていたので、それに続いて光栄に思っています。私たちが少しでも『献血』という言葉を広げて、皆さんに伝えていきたいです」と意気込みを語った。

 また「『はたちの献血』のときからメンバーみんなで考えて発信してきました。ファンの方から『実際に献血に行ったよ』という声も頂いたので、すごくうれしいです」と反響を明かした。

 「一緒に始める」というポスターのキャッチコピーにちなみ、「最近始めたことは?」と聞かれると「最近、空き時間にメンバーとコミュニケーションを取ることにしました。私はお仕事の前は一人で集中しちゃうタイプだったんですけど、最近は人の目を見て話すことを覚えたのでうれしくなっちゃって、メンバーとたわいのない話をしています。大きな進歩です」と自身の変化を告白した。

 これに大きくうなずいた堀は「みんなではやっているアプリで、“顔交換”をしたりして遊んでいます。最近は飛鳥も一緒にふざけて盛り上がっています」と笑顔で楽屋での様子を明かした。


芸能ニュースNEWS

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子ども奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に杉咲花が再登場 「大好きな現場にまだまだいられる!」

ドラマ2019年9月17日

 現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」。9月15日放送の第35回「民族の祭典」で、物語前半の第一部にシマ役で出演していた杉咲花が増野りく役で再登場した。  杉咲は当初、第1回からシマ役で出演。日本初のオリンピッ … 続きを読む

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top