エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)仲野太賀、草なぎ剛、松尾諭 (C)エンタメOVO
ディズニーの動画配信サービス「Disney+」(ディズニープラス)のイベント「APACコンテンツ・ショーケース」が14日、東京都内で開催され、俳優の仲野太賀、草なぎ剛、伊藤沙莉、松尾諭が登場した。
イベントでは、ディズニープラスで配信されるラインナップや新コンテンツをお披露目。
その中で、松尾が自らの波瀾(はらん)万丈の人生を描いたエッセー『拾われた男』をドラマ化し、2022年に全世界で配信されることが発表された。
主人公を演じる仲野は「まさか自分にこの話がくるとは思っていなかったので、不思議な気持ちでいっぱいです」とあいさつ。
恋人役の伊藤は「結構前から、松尾さんから『君にやってもらいたい役がある』と聞いていた。よくよく聞いたら、奥さんの役で、すごい大役を任されたなと」と明かした。
主人公の兄を演じる草なぎは「“松尾先生”から役を頂きました。ありがたいです。本を読ませてもらったのですが、すごくグッとくるところがあるので、松尾先生に怒られないように頑張りたいと思います」と冗談まじりに意気込みを語った。
また、タイトルにちなみ「人生で拾われたと思った経験」を尋ねられた草なぎは「何にしましょう。僕も、作品や役に拾われているなと思うのですが…」と考え込みながら、「僕には愛犬のクルミちゃんがいるんですけど」と別の話題を語り始めた。
草なぎは「散歩のとき、いつもクルミちゃんは僕の前を歩いていて、どっちがリーダーなのかなと思っていて。また、クルミちゃんの真っすぐな目に見詰められると、心を見透かされているような気がしてくるんです。僕は飼い主で、迎え入れたのだけど、実は、僕がクルミちゃんに拾われたんじゃないかなって。犬って達観してるじゃないですか。真面目に生きないとなと思ったりします」と苦笑交じりに語った。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む