草なぎ剛「僕が愛犬に拾われたんじゃないかって」 「拾われた男」で仲野太賀、伊藤沙莉と共演

2021年10月15日 / 06:58

(左から)仲野太賀、草なぎ剛、松尾諭 (C)エンタメOVO

 ディズニーの動画配信サービス「Disney+」(ディズニープラス)のイベント「APACコンテンツ・ショーケース」が14日、東京都内で開催され、俳優の仲野太賀、草なぎ剛、伊藤沙莉、松尾諭が登場した。

 イベントでは、ディズニープラスで配信されるラインナップや新コンテンツをお披露目。

 その中で、松尾が自らの波瀾(はらん)万丈の人生を描いたエッセー『拾われた男』をドラマ化し、2022年に全世界で配信されることが発表された。

 主人公を演じる仲野は「まさか自分にこの話がくるとは思っていなかったので、不思議な気持ちでいっぱいです」とあいさつ。

 恋人役の伊藤は「結構前から、松尾さんから『君にやってもらいたい役がある』と聞いていた。よくよく聞いたら、奥さんの役で、すごい大役を任されたなと」と明かした。

 主人公の兄を演じる草なぎは「“松尾先生”から役を頂きました。ありがたいです。本を読ませてもらったのですが、すごくグッとくるところがあるので、松尾先生に怒られないように頑張りたいと思います」と冗談まじりに意気込みを語った。

 また、タイトルにちなみ「人生で拾われたと思った経験」を尋ねられた草なぎは「何にしましょう。僕も、作品や役に拾われているなと思うのですが…」と考え込みながら、「僕には愛犬のクルミちゃんがいるんですけど」と別の話題を語り始めた。

 草なぎは「散歩のとき、いつもクルミちゃんは僕の前を歩いていて、どっちがリーダーなのかなと思っていて。また、クルミちゃんの真っすぐな目に見詰められると、心を見透かされているような気がしてくるんです。僕は飼い主で、迎え入れたのだけど、実は、僕がクルミちゃんに拾われたんじゃないかなって。犬って達観してるじゃないですか。真面目に生きないとなと思ったりします」と苦笑交じりに語った。

 


芸能ニュースNEWS

「ラジエーションハウスⅡ」映画化発表に反響 「レインボーベビーの話、すてき過ぎて泣いた」

ドラマ2021年12月7日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第10話が、6日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“打本”田中要次の衝撃の展開に「認めたくない」 “桐島”山中崇の真の姿が判明し、「桐島かっこえぇー」の声も

ドラマ2021年12月7日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、6日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンタ … 続きを読む

前田敦子、お酢好きの念願がかない「幸せ」 粉末酢の大量がけにマヂラブもびっくり

イベント2021年12月6日

 「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会」が6日、東京都内で行われ、女優の前田敦子、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)が登場した。  「タマノイ酢」のコーポレートアンバサダーに就任した前田は、宣伝部長の肩書が入 … 続きを読む

「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

ドラマ2021年12月6日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察 … 続きを読む

「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

ドラマ2021年12月6日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  偏差 … 続きを読む

amazon

page top