エンターテインメント・ウェブマガジン
ディズニーの動画配信サービス「Disney+」(ディズニープラス)のイベント「APACコンテンツ・ショーケース」が14日、東京都内で開催され、俳優の仲野太賀、草なぎ剛、伊藤沙莉、松尾諭が登場した。
イベントでは、ディズニープラスで配信されるラインナップや新コンテンツをお披露目。
その中で、松尾が自らの波瀾(はらん)万丈の人生を描いたエッセー『拾われた男』をドラマ化し、2022年に全世界で配信されることが発表された。
主人公を演じる仲野は「まさか自分にこの話がくるとは思っていなかったので、不思議な気持ちでいっぱいです」とあいさつ。
恋人役の伊藤は「結構前から、松尾さんから『君にやってもらいたい役がある』と聞いていた。よくよく聞いたら、奥さんの役で、すごい大役を任されたなと」と明かした。
主人公の兄を演じる草なぎは「“松尾先生”から役を頂きました。ありがたいです。本を読ませてもらったのですが、すごくグッとくるところがあるので、松尾先生に怒られないように頑張りたいと思います」と冗談まじりに意気込みを語った。
また、タイトルにちなみ「人生で拾われたと思った経験」を尋ねられた草なぎは「何にしましょう。僕も、作品や役に拾われているなと思うのですが…」と考え込みながら、「僕には愛犬のクルミちゃんがいるんですけど」と別の話題を語り始めた。
草なぎは「散歩のとき、いつもクルミちゃんは僕の前を歩いていて、どっちがリーダーなのかなと思っていて。また、クルミちゃんの真っすぐな目に見詰められると、心を見透かされているような気がしてくるんです。僕は飼い主で、迎え入れたのだけど、実は、僕がクルミちゃんに拾われたんじゃないかなって。犬って達観してるじゃないですか。真面目に生きないとなと思ったりします」と苦笑交じりに語った。
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
テレビ2026年7月2日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年6月23日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む