三浦宏規、見どころは「歌とダンス」 田村芽実、激しいダンスで「3キロ痩せました」

2021年11月12日 / 05:05

 ミュージカル「グリース」囲み取材と公開ゲネプロが11日、東京都内で行われ、出演者の三浦宏規、屋比久知奈、田村芽実ほかが登壇した。

 本作は、青春時代に誰もが経験する恋と友情を、1950年代を彩る鮮やかなファッションと、数々のキラーチューンで描き出すミュージカル。78年にはジョン・トラボルタ主演で映画化もされた。

 今回の公演では全国ツアーを敢行。都内・北千住、名古屋公演を経て、11日から都内・日比谷シアタークリエの公演がスタートする。

 主人公のダニーを演じる三浦は「毎公演楽しく、いろいろな挑戦をしてみようと思ってやってきました。残り40公演ぐらいありますが、日々の挑戦を忘れずに、カンパニーの皆で仲よくこの作品をお届けできたらいいなと思っています」とあいさつした。

 また、見どころを聞かれた三浦は「歌とダンスです。聞きなじみのある楽曲も多いですし、キャストたちが一斉に踊るナンバーは、見応えがあるものになっていたらうれしいなという思いでやっています」と語った。

 その言葉通り、本作では、全編を通して歌って踊るシーンが多いことから、三浦は「皆、見違えるぐらい痩せました」と笑った。

 リッゾ役の田村は、この日までの公演で、「3キロ痩せました。名古屋から帰ってきたら(体重が痩せて)なくなっていたので、もっと食べます」と苦笑いを浮かべた。

 そして、「青春ものですので、毎公演毎公演、みんなで青春をしている感覚があります。どの劇場でも、客席にいる人たち皆で青春を共有している感覚があるので、一瞬一瞬を大切にしていけたらと思います」と意気込みを語った。

 舞台は、12月5日まで都内・日比谷シアタークリエほか、大阪、神奈川で上演。

(左から)城妃美伶、田村芽実、屋比久知奈、三浦宏規、有澤樟太郎、内海啓貴

 

 


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top