エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「グリース」囲み取材と公開ゲネプロが11日、東京都内で行われ、出演者の三浦宏規、屋比久知奈、田村芽実ほかが登壇した。
本作は、青春時代に誰もが経験する恋と友情を、1950年代を彩る鮮やかなファッションと、数々のキラーチューンで描き出すミュージカル。78年にはジョン・トラボルタ主演で映画化もされた。
今回の公演では全国ツアーを敢行。都内・北千住、名古屋公演を経て、11日から都内・日比谷シアタークリエの公演がスタートする。
主人公のダニーを演じる三浦は「毎公演楽しく、いろいろな挑戦をしてみようと思ってやってきました。残り40公演ぐらいありますが、日々の挑戦を忘れずに、カンパニーの皆で仲よくこの作品をお届けできたらいいなと思っています」とあいさつした。
また、見どころを聞かれた三浦は「歌とダンスです。聞きなじみのある楽曲も多いですし、キャストたちが一斉に踊るナンバーは、見応えがあるものになっていたらうれしいなという思いでやっています」と語った。
その言葉通り、本作では、全編を通して歌って踊るシーンが多いことから、三浦は「皆、見違えるぐらい痩せました」と笑った。
リッゾ役の田村は、この日までの公演で、「3キロ痩せました。名古屋から帰ってきたら(体重が痩せて)なくなっていたので、もっと食べます」と苦笑いを浮かべた。
そして、「青春ものですので、毎公演毎公演、みんなで青春をしている感覚があります。どの劇場でも、客席にいる人たち皆で青春を共有している感覚があるので、一瞬一瞬を大切にしていけたらと思います」と意気込みを語った。
舞台は、12月5日まで都内・日比谷シアタークリエほか、大阪、神奈川で上演。
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む