三浦宏規、見どころは「歌とダンス」 田村芽実、激しいダンスで「3キロ痩せました」

2021年11月12日 / 05:05

リッゾ役の田村芽実

 ミュージカル「グリース」囲み取材と公開ゲネプロが11日、東京都内で行われ、出演者の三浦宏規、屋比久知奈、田村芽実ほかが登壇した。

 本作は、青春時代に誰もが経験する恋と友情を、1950年代を彩る鮮やかなファッションと、数々のキラーチューンで描き出すミュージカル。78年にはジョン・トラボルタ主演で映画化もされた。

 今回の公演では全国ツアーを敢行。都内・北千住、名古屋公演を経て、11日から都内・日比谷シアタークリエの公演がスタートする。

 主人公のダニーを演じる三浦は「毎公演楽しく、いろいろな挑戦をしてみようと思ってやってきました。残り40公演ぐらいありますが、日々の挑戦を忘れずに、カンパニーの皆で仲よくこの作品をお届けできたらいいなと思っています」とあいさつした。

 また、見どころを聞かれた三浦は「歌とダンスです。聞きなじみのある楽曲も多いですし、キャストたちが一斉に踊るナンバーは、見応えがあるものになっていたらうれしいなという思いでやっています」と語った。

 その言葉通り、本作では、全編を通して歌って踊るシーンが多いことから、三浦は「皆、見違えるぐらい痩せました」と笑った。

 リッゾ役の田村は、この日までの公演で、「3キロ痩せました。名古屋から帰ってきたら(体重が痩せて)なくなっていたので、もっと食べます」と苦笑いを浮かべた。

 そして、「青春ものですので、毎公演毎公演、みんなで青春をしている感覚があります。どの劇場でも、客席にいる人たち皆で青春を共有している感覚があるので、一瞬一瞬を大切にしていけたらと思います」と意気込みを語った。

 舞台は、12月5日まで都内・日比谷シアタークリエほか、大阪、神奈川で上演。

(左から)城妃美伶、田村芽実、屋比久知奈、三浦宏規、有澤樟太郎、内海啓貴

 

 


芸能ニュースNEWS

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

Willfriends

page top