伊野尾慧、櫻井翔&相葉雅紀の結婚を祝福 相葉からの電話に「気遣いがうれしかった」

2021年9月30日 / 06:04

 「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」完成報告会が29日、東京都内で行われ、出演者でHey! Say! JUMPの伊野尾慧、King & Princeの神宮寺勇太、岡田結実、小池徹平が登壇した。

 本作は、完全記憶能力という“異能”を持つ民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾)と、人のうそが分かるようになってしまったが故に孤独を抱える大学生の深町尚哉(神宮寺)が、さまざまな怪異事件を通じて人とつながることの大切さを描いたヒューマンミステリー。

 伊野尾は「シーズン1とはまた雰囲気が変わって、サスペンスフルです。高槻先生の過去が明らかになったり、小池さん演じる一と対峙(たいじ)していく中で、また違う先生の表情も出てくるので、そんなところも楽しみにしてくれたらと思います」とアピールした。

 神宮寺は「シーズン1では、僕が高槻先生に引っ張ってもらったところもありますが、シーズン2は、尚哉も少し大人になって成長した姿も見られるので、そこもご注目ください。本当にちょっとだけですが、その成長も見られると思います」と語った。

 それを聞いた伊野尾は「シーズン1の尚哉は猫背だったけど、シーズン2は少し背すじがピンと伸びた」と指摘。神宮寺は「角度を変えさせていただきました。全然違うんです」と実演して見せて会場を盛り上げた。

 また、嵐の櫻井翔と相葉雅紀が結婚を発表したことについて聞かれると、伊野尾は、2人を祝福した後、「相葉くんが僕が朝の情報番組をしているからと、気を利かせて事前に電話をくれたんですが、出られなかったんです。でも、発表があった後に電話で話せて、相葉くんに『なんで出ないの』って(言われた)。その気遣いがうれしかったです」と明かした。

 ドラマは、10月10日午後11時からWOWOWプライムで放送。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top