伊野尾慧「31歳も楽しくなりそう」 神宮寺勇太らがサプライズで誕生日を祝福

2021年7月29日 / 09:31

東海テレビ・フジ系「准教授・高槻彰良の推察」の撮影現場で(左から)神宮寺勇太、伊野尾慧、岡田結実(C)東海テレビ

 Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が、連続ドラマ単独初主演を果たし、そのバディとしてKing & Princeの神宮寺勇太も出演する「東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season1」の放送が、8月7日(土)に始まる。

 本作は、完全記憶力という“異能”を持つ民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾)と、人のうそが分かるようになってしまったが故に“孤独”を抱える大学生・深町尚哉(神宮寺)が、さまざまな怪異事件の謎解きを通じて、人とつながることの大切さを描いたヒューマンミステリー。

 その撮影現場で、先月誕生日を迎えた伊野尾のバースデーサプライズが実施された。

 誕生日祝いは、ロケが行われている関東近郊の図書館で行われた。午後の撮影が始まる10分前には、スタッフと伊野尾以外の俳優陣がいつもより少し早めに現場に集合した。

 時間通りに伊野尾が現れると、スタッフの一人が「さあ、6月の!」と声を張る。その言葉で事情を察した伊野尾は「このタイミングなんだ」と驚きの表情を浮かべた。

 続けてスタッフが「明日、6月22日は伊野尾さんの誕生日でございます」と言うと、スタッフ全員から「おめでとうございます」の声と拍手が起こった。

 伊野尾は「30歳が、このドラマでスタートできて、31歳も楽しくなりそうだなと思いました。もう年を取るのもなんだかなあという年齢になってきましたが、こうやって皆さんにお祝いしていただけるのは、本当にありがたいなと思いました。やっぱり誕生日の月にドラマをやるのは最高ですね」とあいさつした。

 


芸能ニュースNEWS

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top