井上芳雄、堂本光一は「分かっていたけど、スター」 「ステージに立っている光一くんとのギャップがすごい」

2021年8月17日 / 05:05

 ミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」制作発表が16日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、井上芳雄、音月桂、上白石萌音、脚本・演出のジョン・ケアード氏ほかが登壇した。

 本作は、シェークスピア最後の作品として知られる「2人の貴公子」を原作に、ケアード氏の脚本・演出で2018年に日本初演されたものを再演。

 初演をゼロから作り上げたことで強い信頼が生まれたという堂本と井上。堂本は井上について「僕が持っていないものをたくさん持っているので、そこは任せればいいという安心感もあるし、逆にステージに立つという部分では実力者なので、うかうかしていると大パンチを食らっちゃうなという緊張感が共存している。よし、頑張ろうと思わせてくれる」と語った。

 一方、井上は堂本を「分かっていたけど、スター。だけど、同時に(普段)一緒にいると素朴で飾りっ気がない。ステージに立っている光一くんとのギャップがすごい。だからこそスターなんだなって思います」と絶賛した。

 また、3年ぶりの再演で、初演のキャストが再集結したことについて堂本が「この3年で一番跳ねたのは萌音ちゃん。そんな萌音ちゃんが僕たちを見捨てないでいてくれた」と話すと、井上も「ヒヤヒヤしたよね。(上白石が、ブレイクしたことで)変わっていたらどうしようって。でも(変わっていなかったので)良かった」と冗談を交えて笑わせた。

 今回の公演は、コロナ禍での上演となるが、堂本は改めて「開催することがいいのか悪いのかは日々葛藤でもある。でも、こういう状況だからこそ、心を豊かにしたいと思われている方が多いというのも間違いないこと。たくさんの方の協力があって、今、自分たちはできます。その思いをつないでいきたい」と語った。

 舞台は、9月7日~30日、大阪・梅田芸術劇場ほか、東京、福岡で上演。


芸能ニュースNEWS

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

page top