井上芳雄、堂本光一は「分かっていたけど、スター」 「ステージに立っている光一くんとのギャップがすごい」

2021年8月17日 / 05:05

井上芳雄(左)と堂本光一

 ミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」制作発表が16日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、井上芳雄、音月桂、上白石萌音、脚本・演出のジョン・ケアード氏ほかが登壇した。

 本作は、シェークスピア最後の作品として知られる「2人の貴公子」を原作に、ケアード氏の脚本・演出で2018年に日本初演されたものを再演。

 初演をゼロから作り上げたことで強い信頼が生まれたという堂本と井上。堂本は井上について「僕が持っていないものをたくさん持っているので、そこは任せればいいという安心感もあるし、逆にステージに立つという部分では実力者なので、うかうかしていると大パンチを食らっちゃうなという緊張感が共存している。よし、頑張ろうと思わせてくれる」と語った。

 一方、井上は堂本を「分かっていたけど、スター。だけど、同時に(普段)一緒にいると素朴で飾りっ気がない。ステージに立っている光一くんとのギャップがすごい。だからこそスターなんだなって思います」と絶賛した。

 また、3年ぶりの再演で、初演のキャストが再集結したことについて堂本が「この3年で一番跳ねたのは萌音ちゃん。そんな萌音ちゃんが僕たちを見捨てないでいてくれた」と話すと、井上も「ヒヤヒヤしたよね。(上白石が、ブレイクしたことで)変わっていたらどうしようって。でも(変わっていなかったので)良かった」と冗談を交えて笑わせた。

 今回の公演は、コロナ禍での上演となるが、堂本は改めて「開催することがいいのか悪いのかは日々葛藤でもある。でも、こういう状況だからこそ、心を豊かにしたいと思われている方が多いというのも間違いないこと。たくさんの方の協力があって、今、自分たちはできます。その思いをつないでいきたい」と語った。

 舞台は、9月7日~30日、大阪・梅田芸術劇場ほか、東京、福岡で上演。


芸能ニュースNEWS

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

Willfriends

page top