エンターテインメント・ウェブマガジン
斉藤慎二(左)と倉科カナ
有楽製菓「ブラックサンダー 新WebCM発表会」が6日、東京都内で行われ、ジャングルポケットの斉藤慎二と女優の倉科カナが登壇した。
2人は、現在公開中の新WebCM「黒雷探偵事務所~怪盗ブラックを追って~」に出演中。斉藤が自称名探偵のボスを、倉科がその助手を演じた。
CMの内容にちなみ、「もし自分が怪盗だったら何を盗みたい?」と尋ねられた倉科は「金の延べ棒。秘宝もいいなと思ったんですけど、売ったりするときに足がつく。『大富豪さんの心を盗む』といったロマンチックなことも考えてみたいけど、やっぱり現実的には金の延べ棒かな…」と答えて笑わせた。
一方、斉藤は、おうち時間の過ごし方を語る中で、1歳の息子とのエピソードを披露した。
「僕、自分の出ている番組とかを見るのは恥ずかしくて駄目なんですけども、たまたま僕がいないときに、奥さんがテレビを見ていたら、息子が『あっ、パパ』と言ってすごく笑っていたみたいなんです。それから家で僕の出ている番組も一緒に見るようになったのですが、息子が指差している姿とか、そうやって、まったり過ごす時間が本当に幸せなんだなって、改めて感じるようになりました」と話した。
司会者から「家族の愛ですね」と聞かれると、斉藤は「本当にすごく大事な存在。めちゃくちゃ実感します。何か困ったときとか、そういうときのフォローとかもなかったら、こうやって今、実際に元気よく仕事ができているか分からないですから」としみじみ語った。
新型コロナウイルス感染症で療養していた斉藤は、この日から仕事復帰となった。会見終了後の去り際に報道陣から「体調はどうですか?」と聞かれると、「もう大丈夫です。これから仕事を頑張っていこうと思います。よろしくお願いします」と力強く語った。
ドラマ2025年7月9日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月8日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む
音楽2025年7月8日
「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。 1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む
音楽2025年7月8日
大塚製薬(東京)は、健康飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「04 Limited Sazabys」とコラボレーションし、夏フェスを彩るムービー「熱く 高く 青く」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式 … 続きを読む