エンターテインメント・ウェブマガジン
「DREAM BOYS」に主演する菊池風麿
「DREAM BOYS」制作発表が17日、東京都内で行われ、Sexy Zoneの菊池風磨とSixTONESの田中樹、7MEN 侍、少年忍者が登壇した。
本作は、2004年に滝沢秀明主演で初演されて以来、亀梨和也や玉森裕太など、ジャニーズのアーティストによって演じ継がれてきた舞台公演。今回は、菊池を主役に迎え、主人公の親友・チャンプ役を田中が演じ、演出は前回に続いて堂本光一が担当する。
菊池と田中は、ジャニーズ事務所入所同期。菊池は「(入所してから)10何年もたっていますが、変わっていない。その2人が帝国劇場に立つなんて信じられないし、当時の僕らでは考えたこともなかったことなので感慨深く思います」と語った。
そして、「田中樹と一緒にできることが僕にとって意味のあること。この経験を大切にして、一生懸命取り組んでいきたいと思います」と意気込みを語った。
一方、田中も「ライバルというより仲間。風麿とだったら、いいものを作るための最初の一歩を踏み出しやすい。歴代作り上げてきたものをエッセンスとして残しつつ、僕と風麿の色が加わるんじゃないかという確信があります」と自信をのぞかせた。
2人の絆を感じさせるエピソードを聞かれると、菊池と田中は「そうですねー」と声をそろえて答え、仲の良さをうかがわせた。
そして、菊池は「ジュニア時代はずっと一緒にいた仲間。知らないことは恐らくないと思うんです」と語った。
さらに、故ジャニー喜多川氏から「2人まとめて不良だ」と言われていたことを明かし、「ジャニーさんは、そんな2人が帝国劇場の真ん中に立たせてもらうことに腰を抜かしているんじゃないかな」と笑った。
舞台は、9月6日~29日、都内・帝国劇場で上演。
ドラマ2025年3月30日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年3月28日
ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」製作発表が28日、東京都内で行われ、出演者の山口祐一郎、城田優、フランク莉奈、中村麗乃、太田基裕、寺西拓人、演出の山田和也が登壇した。 本作は、ロマン・ポランスキー監督のカルトムービー『吸血鬼』 … 続きを読む
アニメ2025年3月28日
オリジナルテレビアニメ「未ル わたしのみらい」の先行試写会が27日、東京都内で行われ、製作・プロデュースを務めたヤンマーホールディングスの長屋明浩取締役CBOが登壇した。 本作は、現状を変えるべく葛藤しながらも、ロボット・MIRU(ミル … 続きを読む
ドラマ2025年3月27日
上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵 … 続きを読む