菊池風麿、田中樹と「DREAM BOYS」上演 菊池「田中樹とできることが僕にとって意味のあること」

2021年6月18日 / 04:05

「DREAM BOYS」に主演する菊池風麿

 「DREAM BOYS」制作発表が17日、東京都内で行われ、Sexy Zoneの菊池風磨とSixTONESの田中樹、7MEN 侍、少年忍者が登壇した。

 本作は、2004年に滝沢秀明主演で初演されて以来、亀梨和也や玉森裕太など、ジャニーズのアーティストによって演じ継がれてきた舞台公演。今回は、菊池を主役に迎え、主人公の親友・チャンプ役を田中が演じ、演出は前回に続いて堂本光一が担当する。

 菊池と田中は、ジャニーズ事務所入所同期。菊池は「(入所してから)10何年もたっていますが、変わっていない。その2人が帝国劇場に立つなんて信じられないし、当時の僕らでは考えたこともなかったことなので感慨深く思います」と語った。

 そして、「田中樹と一緒にできることが僕にとって意味のあること。この経験を大切にして、一生懸命取り組んでいきたいと思います」と意気込みを語った。

 一方、田中も「ライバルというより仲間。風麿とだったら、いいものを作るための最初の一歩を踏み出しやすい。歴代作り上げてきたものをエッセンスとして残しつつ、僕と風麿の色が加わるんじゃないかという確信があります」と自信をのぞかせた。

 2人の絆を感じさせるエピソードを聞かれると、菊池と田中は「そうですねー」と声をそろえて答え、仲の良さをうかがわせた。

 そして、菊池は「ジュニア時代はずっと一緒にいた仲間。知らないことは恐らくないと思うんです」と語った。

 さらに、故ジャニー喜多川氏から「2人まとめて不良だ」と言われていたことを明かし、「ジャニーさんは、そんな2人が帝国劇場の真ん中に立たせてもらうことに腰を抜かしているんじゃないかな」と笑った。

 舞台は、9月6日~29日、都内・帝国劇場で上演。

「DREAM BOYS」制作発表に登壇した出演者たち


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

Willfriends

page top