エンターテインメント・ウェブマガジン
二階堂ふみが主演するドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第5話が、10日に放送された。
本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子・桂木早梅(二階堂)が、金持ちでイケメンだが性格の悪い男子高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)に目を付けられ、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)
早梅は、ここ数日の壱成の態度に困惑していた。不機嫌な上に、自分をからかうようなことを突然言い出し、仕掛けてくるゲームもいい加減な内容だった。壱成の兄・成吾(岩田剛典)が副社長を務める旅館は、壱成の話題で持ちきりになる。
そんな中、早梅は成吾から食事に誘われる。早梅は壱成に内緒で出かけるが、察しのいい壱成は何かあると感じて2人を尾行する。
早梅と成吾がレストランに入って行く姿を目撃した壱成は、道中でバッタリ会った旅館スタッフの黒瀬(金子ノブアキ)と共に、早梅たちのテーブルの近くで監視することにするが…。
放送終了後、SNS上には、「成吾様が尊い神回でした」「こんな初恋のエピソード見たら、兄派になってしまう」といった声のほか、「ここにきて私の中の岩ちゃんが急上昇中」「10年前の成吾様かっこ良過ぎて軽率にほれる」などの反響が集まった。
また、壱成がレストランで早梅と成吾を監視するシーンなどには、「ゴードンの切ない表情キュンとする…」「壱成のこじらせ具合が面白い 」「壱成の嫉妬がかわいい!」といったコメントも寄せられた。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む