細田佳央太「会話劇は挑戦でもあった」 大友花恋「今の時代に新鮮に映る女性役」で新境地

2021年9月7日 / 08:05

大友花恋(ヘアメーク:牧田健史/スタイリスト:岡本健太郎)、細田佳央太(ヘアメーク:菅野綾香(ENISHI)、スタイリスト:岡本健太郎)

 放送中のドラマ「初情事まであと1時間」(ドラマ特区)の取材会が行われ、8話に出演する細田佳央太と大友花恋が取材に応じた。

 本作は、橋口亮輔や三浦大輔などの監督陣が、同名コミックを原作に、脚本を書き下ろした恋愛オムニバスドラマ。細田と大友は、橋口監督・脚本の第8話「鍋の中」(9月7日放送)に出演する。

 女優志望のまみ子(大友)、まみ子にほれていて映画監督を目指す裕司(細田)、裕司のことが好きなあつ子(はぎわらりな)とたかし(東龍美)、まみ子を好きな進(米山強)が集まった鍋パーティーで、それぞれの思いが交錯していく。

 細田は、自身が演じた裕司について、「好きなものに対する純粋な熱量をすごく持っている人物」と分析。演じるに当たっては、鍋を囲んでの会話劇に注力したといい、「僕自身、会話がメインとなる芝居の経験がなかったので挑戦でもありました」と撮影を振り返った。

 一方、大友は「まみ子ちゃんは、ちょっと変わっているけど、自分のスタンスが絶対に揺るがない子」と話し、「今の時代に新鮮に映ると思いますし、ポジティブに受け取っていただいて、こんな子がいたら面白いなって皆さんに思ってもらえたらうれしいです」と笑顔を見せた。

 本作にちなんで「キュンとするしぐさ」について聞かれると、大友は「ハンカチがきれいに畳まれているのを見たとき」と答え、「家でアイロンをかけたのかなとか、その人のおうちでの行動が垣間見える気がしてドキドキします」とその理由を説明した。

 細田は、まみ子が、雨が降っていないのに裕司にだけ雨が降っていたように見せかけて、ぬれた胸元を見せるシーンを例に挙げ、「自分にしか見せない顔を見るとキュンとします」と語った。

 ドラマ「初情事まであと1時間」第8話は、9月9日深夜24時59分からMBSほかドラマ特区枠で放送。


芸能ニュースNEWS

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト“待望の第 2 弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・ … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

武田梨奈、主演のアクション映画で主題歌担当の片寄涼太に「片寄さんも出ていただければ」『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会

映画2025年9月16日

 9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに駆け付け登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄 … 続きを読む

「奪い愛、真夏」最終回 “真夏”松本まりかに地獄の展開が押し寄せる 「最後がサプライズ過ぎる」「シリーズの歴史を感じた」

ドラマ2025年9月16日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  森の工房で再び落ち合い、禁断の愛を貫き通すことを誓い合った海野真夏(松本)と空知時夢(安田顕)。しかし、手錠で拘束 … 続きを読む

Willfriends

page top