上白石萌歌「3連続で水泳選手役なんです」 千葉雄大「あとバタフライの役を制すれば個人メドレーができる」

2021年7月28日 / 07:35

(左から)細田佳央太、上白石萌歌、豊川悦司(C)エンタメOVO

 映画『子供はわかってあげない』完成披露上映会が27日、東京都内で行われ、出演者の上白石萌歌、細田佳央太、千葉雄大、豊川悦司と沖田修一監督が登壇した。

 本作は、高校2年生で水泳部の美波(上白石)が、書道部のもじくん(細田)との出会ったことをきっかけに、幼い頃に別れた父親(豊川)の居所を捜し当てるが…という青春ストーリー。

 撮影は約2年前に行われた。以前から沖田監督の大ファンだったという上白石は「まさか自分が沖田監督の世界で生きられるとは思っていなかったので、そのうれしさをかみ締めながら、肌も真っ黒に焼いて、髪の毛も人生で一番短くして、10代最後の夏に、宝物のような時間を過ごさせてもらいました」と笑顔で振り返った。

 今回は背泳ぎの選手を演じたが、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(2019、日本テレビ系)では自由形、2019年放送のNHK大河ドラマ「いだてん」では平泳ぎの選手を演じており、「偶然ですが、3連続で水泳選手役なんです」と明かした。

 千葉から「あとバタフライの役を制すれば個人メドレーができるそうです」と言われると、「そうなんです! お待ちしています」とリクエスト。

 一方、映画にちなみ「夏の思い出」を尋ねられた豊川は「役者になろうと決めて、大学を辞めて東京に出てきた頃」のエピソードを披露した。

 「バイトでためた20万円が、ちょうど夏前に切れちゃって、さあどうしよう…と。知り合いのアパートの前で何時間も座って待ったり、公園で水道の水を飲んだりして過ごしてたんですが、1週間ぐらいたつと、それが普通になって“結構、お金がなくても生きていけるな”という妙な自信がつきまして。9月、秋の風が吹くぐらいまでずっと一文無しで過ごした記憶があります」と語った。

 映画は8月20日から公開。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top