「プロミス・シンデレラ」初回放送に反響 二階堂ふみ“早梅”の演技に「痛快!」と賞賛の声

2021年7月14日 / 12:08

 二階堂ふみが主演するドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。

 本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが、性格の悪い男子高校生に目を付けられ、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。

 専業主婦として暮らしていた桂木早梅(二階堂)は、ある日突然、夫の今井正弘(井之脇海)から一方的に離婚を切り出される。早梅はショックから家を飛び出すが、すりに遭って有り金を全て奪われ、バツイチ、無一文の宿無し生活が始まる。

 その後、高級老舗旅館の御曹司で高校生の片岡壱成(眞栄田郷敦)と出会い、ある事情から、壱成が提案する金を懸けたゲームに参加せざるを得ない状況に陥る。

 放送終了後、SNS上には、「ヒロインの男前な行動とかマジで好きだわ」「二階堂ふみのキレ&説教シーンは爽快感があって良かった」「いやぁ~痛快!面白かったっっ!二階堂ふみさんやっぱすごい。2話が楽しみ」といった声が上がった。

 また、ハッシュタグ「#プロミスシンデレラ」がツイッターのトレンド入りを果たす中、「好きな俳優ランキング第1位、昨日今日で眞栄田郷敦になった」「今期で結構上位にくるぐらい面白い!」「漫画も面白かったからドラマも期待していたけど、思ってた以上にめっちゃ面白いW」などの反響も寄せられた。

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の第1話のワンシーン(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

page top