エンターテインメント・ウェブマガジン
神尾楓珠(左)と森七菜
NTTドコモ「2021夏 新サービス・新商品発表会」が19日、オンラインで開催され、森七菜と神尾楓珠が出席した。
同社の新料金プラン「ahamo」のアンバサダーを務める2人は、現在CMに出演中。周囲の反応を尋ねられた森は「ものすごいです。『ahamoを使っているよ』という声もあるし、『すごく楽しいCMだね』っていう反響が、家族や友人からきています」とうれしそうに語った。
神尾は「七菜ちゃんとは2年ぶりぐらいの共演でしたが、すごく楽しく撮影できました」とにっこり。
CM内で「ahamoダンス」を披露している2人。神尾が「僕完璧だったよね」と自画自賛すると、森も「覚えるの、早かったよね。あれ、めちゃくちゃ(動きが)速くて大変だったのですが」と感心していた。
新サービスで、工事不要で契約後にコンセントに挿すだけでWi-Fi環境が整う「home 5G」の話題も。
森は「おうち時間じゃないときは、映画館で1日でどれだけ映画を見られるか、というのをやっていたのですが、今はなかなか行きづらい。いろんな作品をダウンロードして、バババッと一気に見たりするのですが、これがあったら何本でもスムーズに見られそうです」とコメント。
神尾は「アニメが好きで、休みの日や仕事が終わった後は、ひたすらアニメを見ている。どうしても容量が気になっていたけれど、『home 5G』なら気にせずたくさん見られるし、おうち時間が充実して、家から出たくなくなっちゃいそうです」と笑顔で話した。
ドラマ2025年12月14日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む
ドラマ2025年12月13日
「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月11日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む