西島秀俊「すてきな料理と人間ドラマを楽しんで」 新ドラマで“人並外れた洞察力”を持つシェフ役

2021年5月30日 / 12:10

(左から)神尾佑、西島秀俊、濱田岳、石井杏奈 (C)テレビ東京 

 ドラマ「シェフは名探偵」オンライン記者会見が7日に行われ、出演者の西島秀俊、濱田岳、神尾佑、石井杏奈が登場した。

 本作は、下町の片隅にあるフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」のシェフ・三舟忍(西島)が、人並外れた洞察力で、客たちが巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を解き明かしていくグルメミステリー。

 主演の西島は「料理を通して人の悩みを感じ取って、それを解決するという近藤(史恵)先生の原作のアイデアが素晴らしいので、それを忠実に撮りながら、ドラマとしての面白い部分を付け加えて作りました」と紹介した。

 ほぼ全ての撮影が同じシチュエーションで行われたといい、「毎日、朝同じ所に行って撮影をしていたので、だんだん撮影をしているのか、レストランに就職したのかが分からなくなるぐらいでした。撮影中に次の料理のための仕込みをするようになったり、料理の途中に演技をしているような不思議な感じでした」と撮影時を振り返った。

 「劇中に多くの料理が登場しますが、撮影の合い間に食べておいしかった料理は?」と聞かれると、「ロニョン・ド・ヴォー(仔牛の腎臓)を初めて食べて、どんな味なんだろうと思ったら、おいしかったです」と回答。

 濱田は「僕はあまり甘いものを食べないんですけれど、『パ・マル』で出されたマカロンは初めておいしいと思いました。すごく感激したのを覚えています」と笑顔で話した。

 最後に西島は「今はなかなか外に食べに行くことができない時期なので、『パ・マル』にゲストの俳優さんたちと一緒に来てもらうような気持ちで見てもらって、すてきな料理と温かい人間ドラマを楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。

 ドラマは、31日午後11時6分~テレビ東京系で放送スタート。毎週月曜日放送。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「幸せだなぁ、かわいいなぁと思って見ていたら涙がとまらなくなった」「触られたいのは瀧昌さまだけです」

ドラマ2025年5月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第6話が、29日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「生徒に頭を下げる宇佐美教官が大好きだ」「仁科さん。お願いだから無事でいて」

ドラマ2025年5月30日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第6話が、29日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

2026年度後期朝ドラ「ブラッサム」主演は石橋静河「青天のへきれきとはこのことかと」

ドラマ2025年5月29日

 5月29日、NHK大阪放送局で2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の制作・主演発表会見が行われ、作家の宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(はの・たま)を石橋静河が演じることが明らかになった。  連続テレビ小説第115作となる「ブ … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪、治療拒否の患者と向き合う 「『地獄に片足突っ込んでも患者を救い続ける』ってかっこいい」

ドラマ2025年5月29日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第7話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」傷心の“小鳥遊”三浦翔平が“鷹央”橋本環奈とキス未遂 「キス待ち顔する鷹央がかわいすぎ」

ドラマ2025年5月28日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

Willfriends

page top