エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)神尾佑、西島秀俊、濱田岳、石井杏奈 (C)テレビ東京
ドラマ「シェフは名探偵」オンライン記者会見が7日に行われ、出演者の西島秀俊、濱田岳、神尾佑、石井杏奈が登場した。
本作は、下町の片隅にあるフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」のシェフ・三舟忍(西島)が、人並外れた洞察力で、客たちが巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を解き明かしていくグルメミステリー。
主演の西島は「料理を通して人の悩みを感じ取って、それを解決するという近藤(史恵)先生の原作のアイデアが素晴らしいので、それを忠実に撮りながら、ドラマとしての面白い部分を付け加えて作りました」と紹介した。
ほぼ全ての撮影が同じシチュエーションで行われたといい、「毎日、朝同じ所に行って撮影をしていたので、だんだん撮影をしているのか、レストランに就職したのかが分からなくなるぐらいでした。撮影中に次の料理のための仕込みをするようになったり、料理の途中に演技をしているような不思議な感じでした」と撮影時を振り返った。
「劇中に多くの料理が登場しますが、撮影の合い間に食べておいしかった料理は?」と聞かれると、「ロニョン・ド・ヴォー(仔牛の腎臓)を初めて食べて、どんな味なんだろうと思ったら、おいしかったです」と回答。
濱田は「僕はあまり甘いものを食べないんですけれど、『パ・マル』で出されたマカロンは初めておいしいと思いました。すごく感激したのを覚えています」と笑顔で話した。
最後に西島は「今はなかなか外に食べに行くことができない時期なので、『パ・マル』にゲストの俳優さんたちと一緒に来てもらうような気持ちで見てもらって、すてきな料理と温かい人間ドラマを楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。
ドラマは、31日午後11時6分~テレビ東京系で放送スタート。毎週月曜日放送。
ドラマ2025年9月4日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年9月3日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 軽井沢のパン屋のオープンが近づき、イケオジ・山田(和田 … 続きを読む
ドラマ2025年9月3日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む
ドラマ2025年9月3日
TBSは、妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」(毎週日曜よる9時)に目黒蓮が出演することを発表した。 目黒は日曜劇場初出演となり、物語のカギを握る重要な役どころとして登場する。その詳細は一切明らかにされず、ドラマ本編で … 続きを読む
ドラマ2025年9月2日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 文化祭の準備に励む天文部の生徒たちをサポートするべく、健治は学校へ行く日を増やしたいと久 … 続きを読む