松嶋菜々子「寝ている間にせりふを覚えられたら」「そんなふうに脳みそが進化しないかな」

2021年4月7日 / 15:45

 「パーフェクトサントリービール」説明会・新CM発表会が7日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された松嶋菜々子、吉田鋼太郎、粗品(霜降り明星)が登場した。

 今回、初共演となった3人。撮影前日に子どもが誕生した吉田は「粗品さんと松嶋さんからお祝いを頂いた。一番に頂いたお祝いでした。松嶋さんからは直筆の『おめでとうございます』とメッセージも頂いて、家宝にしています」とエピソードを披露した。

 それを聞いた粗品は「僕も書きます」とアピールしたが、吉田が「いや、いいです」と断って笑いを誘った。

 また、新商品名にちなみ「どのような状態であればパーフェクト?」と聞かれた松嶋は「寝ている間にせりふを覚えられたら」とコメント。

 「忙しい日々の中でせりふを覚える時間を捻出しなきゃいけない。私、一回集中すると3時間ぐらい集中する。気が付けば(午前)1時、2時になってしまって、次の日のことを考えると早く寝たいのですが…」と悩みを明かした。

 さらに、松嶋は「若い頃はもっと厳しいスケジュールで、次の日のせりふを前の日に慌てて覚えることもしょっちゅうで…」と告白。

 続けて、「新人の頃ですが、ベッドでいつの間にか寝てしまって、朝起きて『えっ、私覚えてから寝たんだよな? これ、頭に入っているはずだよね』と思って(台本を)見ると『入っていない!』と。本当に怖いんですよ。そういうちょっとトラウマのように忘れられない日々があって」と苦笑交じりに振り返った。

 松嶋は「寝ている間に、耳に付けて流すと、朝起きたときにせりふを覚えている。そんなふうに脳みそが進化しないかなって」と願望を語った。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top