松嶋菜々子「寝ている間にせりふを覚えられたら」「そんなふうに脳みそが進化しないかな」

2021年4月7日 / 15:45

新CM発表会に出席した松嶋菜々子

 「パーフェクトサントリービール」説明会・新CM発表会が7日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された松嶋菜々子、吉田鋼太郎、粗品(霜降り明星)が登場した。

 今回、初共演となった3人。撮影前日に子どもが誕生した吉田は「粗品さんと松嶋さんからお祝いを頂いた。一番に頂いたお祝いでした。松嶋さんからは直筆の『おめでとうございます』とメッセージも頂いて、家宝にしています」とエピソードを披露した。

 それを聞いた粗品は「僕も書きます」とアピールしたが、吉田が「いや、いいです」と断って笑いを誘った。

 また、新商品名にちなみ「どのような状態であればパーフェクト?」と聞かれた松嶋は「寝ている間にせりふを覚えられたら」とコメント。

 「忙しい日々の中でせりふを覚える時間を捻出しなきゃいけない。私、一回集中すると3時間ぐらい集中する。気が付けば(午前)1時、2時になってしまって、次の日のことを考えると早く寝たいのですが…」と悩みを明かした。

 さらに、松嶋は「若い頃はもっと厳しいスケジュールで、次の日のせりふを前の日に慌てて覚えることもしょっちゅうで…」と告白。

 続けて、「新人の頃ですが、ベッドでいつの間にか寝てしまって、朝起きて『えっ、私覚えてから寝たんだよな? これ、頭に入っているはずだよね』と思って(台本を)見ると『入っていない!』と。本当に怖いんですよ。そういうちょっとトラウマのように忘れられない日々があって」と苦笑交じりに振り返った。

 松嶋は「寝ている間に、耳に付けて流すと、朝起きたときにせりふを覚えている。そんなふうに脳みそが進化しないかなって」と願望を語った。


芸能ニュースNEWS

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

amazon

page top