本田翼「光をパーンと当てているだけ」 「すっぴんもかわい過ぎる」の声に恐縮

2020年2月10日 / 16:16

 「LINEモバイル」記者発表会が10日、東京都内で行われ、CMに出演する女優の本田翼が出席した。

 新キャンペーンにちなみ、「コスパがいいなと思ったこと」を尋ねられた本田は「最近、料理をするようになりまして、電気圧力鍋を買ったのですが、食材を切って入れて、あとは調味料をパシャーと入れとくだけで放っておいたらできるんです」とコメント。

 「その間にお風呂に入ったり掃除をしたり、自由な時間が取れる」とし、「高かったけれど長い目で見ればめちゃくちゃコスパがいい。しかもできた料理もおいしい」と、声を弾ませた。

 本田といえば最近、メーク動画をYouTubeにアップして話題に。反響の大きさを伝えられると、「うれしい」と喜んだが、「すっぴんもかわい過ぎて参考にならない」との声が上がっていると指摘されると、「あれも光をパーンと(顔に)当てているだけなので」と恐縮した。

 会場では「LINEモバイル ウェブサイト」で実施できる「今日の心理テスト」にも挑戦。その人の“裏の顔”を暴く心理テストだったが、本田の診断結果は「裏表のないストレートな性格の持ち主」というもの。

 本田は「つまらない結果になっちゃいましたね」と苦笑しながらも、「誤解をされることがあるから、本音と建前を使い分けた方がいいかも」というアドバイスには、納得の表情を浮かべた。

 本田は「ドラマの撮影現場に、お偉いさんが見にくるときがある。私は知らないから『おはようございま~す』ぐらいで去ってしまうのですが、そのときに、『あの人、偉い人だよ』って教えられて、『あっそうなんだ』と。でもいまさら、戻ってあいさつし直すのはなぁ、とかそういうことはあります」と明かし、「ちょっと大人の対応というのを覚えていこうと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top