川口春奈、26歳も仕事に全力投球 「楽しみながら頑張りたい」

2021年2月9日 / 17:49

川口春奈(左)と公式キャラクターに決定した「くしゃのすけ」

 カルビー最薄ポテトチップス「シンポテト発売1周年記念 新キャラクターお披露目会」が9日、オンラインで開催され、女優の川口春奈がゲストで登場した。

 カルビーは、シンポテト発売1周年を記念し、Twitterで「THIN(新)キャラクター総選挙」キャンペーンを実施。この日、川口が、数ある投稿の中から最終的に選ばれた公式キャラクター「くしゃのすけ」を発表した。

 ムササビに似た同キャラクターは、手を閉じたときのシルエットがシンポテトの“クシャッ”とした感じにそっくりということで採用されたという。大きな着ぐるみの「くしゃのすけ」が登場すると、川口は「あ~かわいい!」と笑顔で出迎え「よく来たね。いい子だね」と優しく体をなでた。

 川口は「くしゃのすけ」という名前の響きについても、「愛くるしい。ちょっと古風で印象的な名前なので『くしゃのすけ』『くしゃのすけ』ってみんなにかわいがってもらえるんじゃないかな」と語り、「次のCMに一緒に出られたらいいね」と呼び掛けた。

 また、10日に26歳の誕生日を迎える川口のために、サプライズで巨大ケーキが登場した。「うわっ、これはすごい!」と喜んだ川口は、当日の予定について聞かれると、「朝からお仕事です。でもうれしいですよ。お誕生日当日だと、みんなに『おめでとう』と言ってもらえるので」と笑顔を浮かべ、「今年も仕事を楽しみながら頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 今後の目標を問われると「まずは決まっているお仕事を精いっぱい、最後まで健康でできたらいいなと思います。あとは、まだ難しいかもしれませんが、ファンの方に直接お会いできる機会ができたらいいなと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top