乃木坂46新内眞衣「全力で突っ走っていきたい」 「紀伊國屋ホール」改装前の最終公演でヒロイン役

2021年1月14日 / 18:41

ヒロイン役を演じる新内眞衣

 舞台「熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ~」公開舞台稽古と舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、荒井敦史、愛原実花、乃木坂46の新内眞衣、NON STYLEの石田明ほかが登場した。

 紀伊國屋ホール改装前の最終公演となる本作は、つかこうへいが1973年に文学座に書き下ろした代表作の一つ。“警視庁にその人あり”と言われた木村伝兵衛部長刑事を味方と荒井、ヒロインの婦人警官を愛原と新内が、それぞれWキャストで演じる。

 つかの娘である愛原は「紀伊國屋の最終公演に、つかこうへい作品で参加できる機会を与えてくださった(演出の)岡村(俊一)さん、全てのキャスト、スタッフ、お客さまに感謝の気持ちでいっぱいです。この気持ちをエネルギーに変えて頑張ります」と意気込みを語った。

 新内は「『熱海殺人事件』という歴史ある戯曲を、歴史ある紀伊國屋ホールでやれることを、幸せに思います。ヒロイン役は初めてで緊張しているのですが、全力で突っ走っていこうと思います」と言葉に力を込めた。

 石田は「本当はオファーが来たときに断ろうと思っていたんですけれど、コロナのこともあり、人間同士の関わりが薄れている中で、この舞台で、人との関わり方…心の濃厚接触というか、そういうものを見せられたらと思って挑戦しました。今だからこそ届けられるものがあると思います」と語った。

 紀伊国屋ホールの思い出を聞かれた味方は「この劇場が持っている独特の力、いろんな俳優さんや演出家さん、スタッフさんが培ってきた活力というものが、この劇場にはあって、毎度感じていました。もう駄目だと思ったときに生き返らせてくれるものがあって、僕やたくさんの俳優さんにとっても特別な劇場です」と語った。

 舞台は31日まで都内・紀伊國屋ホールで上演。

舞台「熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ~」出演者の面々


芸能ニュースNEWS

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「夫婦間の温度差や対比があるあるだった」「バーの店員さんには気をつけろ」

ドラマ2025年4月2日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

Willfriends

page top