エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)磯村勇斗、市原隼人、尾野真千子、綾野剛、舘ひろし、北村有起哉、藤井道人監督
映画『ヤクザと家族 The Family』完成報告生配信トークイベントが11日、開催され、出演者の綾野剛、舘ひろし、尾野真千子、北村有起哉、市原隼人、磯村勇斗と藤井道人監督が登壇した。
本作は、変わりゆく三つの時代に、やくざという生き方を選んだ男と、彼を取り巻く人々を、家族という視点から描いた人間ドラマ。初共演となる綾野と舘が、父子の契りを結んだやくざを演じた。
「この映画を一言で表すなら?」との質問に、舘は「やくざという難しい問題を抱えているが、ここには『愛』がある」と表現した。続いて、ヒロインを演じた尾野は「今」。現在に通じる問題が描かれている、という意味でその言葉を選んだという。
主演の綾野も、舘と同じく「愛」と回答。2人は全く打ち合わせもなく同じ答えを書いた。これについて舘は「愛し合ってますから」と述べて登壇者の笑いを誘った。
また、撮影中の綾野について、舘は「大変勉強させていただきました。この作品は綾野くんが引っ張っていたと思うんです。とにかく綾野くんが、役を演じるというよりも、役を生きたという印象を受けました」と絶賛。
尾野も「共演はとても久しぶりなんですけど、以前は天然で宇宙人みたいな人だったんです。それが(今回は)現場入ると、みんなのケアをちゃんとしていて、コミュニケーションをして、愛情深くて…。ちょっと偉そうに言ってもいいですか。こいつ、でかくなったなって!」 と語って会場を盛り上げた。
最後に、綾野は「僕にとっての集大成となった映画です。そして、これからの僕にとって、一番のライバルになるという予感がしています」と語って締めくくった。
ドラマ2025年5月30日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第6話が、29日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む
ドラマ2025年5月30日
「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第6話が、29日に放送された。 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む
ドラマ2025年5月29日
5月29日、NHK大阪放送局で2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の制作・主演発表会見が行われ、作家の宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(はの・たま)を石橋静河が演じることが明らかになった。 連続テレビ小説第115作となる「ブ … 続きを読む
ドラマ2025年5月29日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第7話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む
ドラマ2025年5月28日
橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む