「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

2020年12月1日 / 07:58

中井貴一(左)と里見浩太朗 (C)テレビ東京

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。

 本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブコメディー。

 ドラマ「殺したいほど愛してる」の新キャストの間宮礼司(青木崇高)は、なんと瞳の元カレで“共演NG”の相手だった。間宮は同じく元カレの英二に「まだ瞳を愛している」と宣戦布告し、敵意をむき出しにする。

 そんな中、間宮と英二の共演シーンで、ある事件が起きてしまう。さらに、英二の妻・雪菜(山口紗弥加)も動き出して…。

 放送中、SNS上には、「中井貴一と鈴木京香はほんと絵になる」「山口紗弥加の恐妻役は天下一品。『奪い愛、冬』の水野美紀さんとダブる」「どのシーンもいい。鈴木京香ブームが私の中で巻き起こっている」「若月佑美ちゃんがいい演技。見るたびにきゃしゃできれいだなと思う」などの感想が投稿された。

 大御所俳優・出島徹太郎(里見浩太朗)がドラマ内で死去するシーンでは、「里見浩太朗さんのすごみを感じた。めちゃくちゃ泣いた」「里見浩太朗の名演技に涙が出た。役者さんってすごい」「マジ泣きしながら見ている。里見浩太朗さんと堀部圭亮さん共に最高。これが芝居の力なんだな」などのコメントが寄せられ、大きな反響を呼んだ。

 予告編で、次週の第6話が最終回であることが告知されると、「来週最終回って…悲しい。今からってところなのに」「もっと中井さんや鈴木さん、役者陣の演技を堪能したかった」「来週最終回って早過ぎる! すでにロスッている」など、惜しむ声が相次いで投稿された。

鈴木京香(左)と中井貴一 (C)テレビ東京


芸能ニュースNEWS

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

page top