エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)Michell
松岡茉優と三浦春馬さんが出演するドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の第3話が29日に放送された。
玲子(松岡)は、初恋の相手・早乙女健(三浦翔平)と15年越しのデートをすることが決まり、浮かれていた。一方、板垣純(北村匠海)は、早乙女が子どもを連れているところに遭遇し、猿渡慶太(三浦さん)に相談する。
慶太は玲子に伝えるべきか思い悩むも、結局、伝えられずにいた。そしてついに、玲子は早乙女とのデートの日を迎える。早乙女との楽しい時間を過ごし、幸せの絶頂にいた玲子だったが、ある事件が起こり、早乙女が隠していた事実を知ってしまう。
早乙女に振られ、「胸が痛い」と号泣する玲子を見た猿渡が、玲子の頬を両手で包み、「痛いの痛いの飛んでいけー」となぐさめるシーンが放送されると、SNS上には「慶太がいとしくて…。優しさがあふれていて…。ラスト、たまらなくかわいかった」「大きくてきれいな手で頬っぺた包むのずるい! 好き!」「いや、本気でこれ以上、慶太くんを好きにさせないでほしい」「春馬くんがかわい過ぎて泣けた」と言ったコメントが集まった。
また、次週の第4話が最終回となることから、「来週のこと考えたくない…。寂しい」「終わるの嫌。どうにもならないのは分かってるけど…」「カネ恋終わらないで。春馬くん帰ってきて」「まだまだ続いてほしかった」と、早くも最終回を悲しむ声も多数寄せられた。
ドラマ2025年10月16日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
映画2025年10月15日
長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む