三浦春馬さん遺作「おカネの切れ目が恋のはじまり」 「甘え上手な春馬さんは反則」

2020年9月16日 / 07:46

(C)Michell

 松岡茉優と三浦春馬さんが出演するドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の初回放送が、15日に放送された。

 本作は、モノの本質を大切にする“清貧女子”の九鬼玲子(松岡)が、ひょんなことから金銭感覚が真逆の“浪費男子”猿渡慶太(三浦さん)と同居することになるラブコメディー。

 中堅おもちゃメーカーの経理部で働く玲子は、ある日、豆皿を買いに行った店で、派手な装いの男性と遭遇。その男が、玲子が欲しかった豆皿を買ってしまう。

 ところが、その男・慶太は、玲子が勤める会社の御曹司だった。慶太は度を越した浪費癖から、社長である父の猿渡富彦(草刈正雄)を激怒させ、金の勉強のために経理部に配属される。

 玲子は慶太の指導係に任命され、さらに、あることがきっかけで、玲子の家に慶太が住み込むことになり…。

 三浦さんが演じる慶太は、金銭感覚が崩壊した「浪費男子」だが、人の懐に上手に入ることができる、憎めないキャラクター。

 放送開始直後から、Twitterのトレンドワードで「#カネ恋」が1位を獲得し、「#三浦春馬」もランクインするなど大きな反響を集めた。

 一方、SNS上には、「たくさん笑顔が見れてうれしい」「最高の笑顔」「春馬くんの笑顔がかわい過ぎて泣けてくる」といったコメントが多数寄せられた。

 また、慶太が元彼女の聖徳まりあ(星蘭ひとみ)にもたれかかり、上目遣いで「やっぱり好き」などと甘えるシーンでは、「破壊力がやばい」「やっぱり好き」「甘え上手な春馬さんは反則」などの投稿が相次ぎ、大きな話題を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

佐藤浩市「俺、役者以外何もできないわ」 30歳ぐらいで気付き「急に怖くなった」

映画2020年12月5日

 映画『サイレント・トーキョー』初日舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼と波多野貴文監督が登壇した。  本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連続爆破テロ事 … 続きを読む

「ルパンの娘」最終回「杏の“Lの呼吸”が強くて笑った」 映画化決定に「公開が楽しみ過ぎる」

ドラマ2020年12月4日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終話が、3日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  華は、娘の杏(小畑 … 続きを読む

渡部建、会見で不倫騒動を謝罪 「離婚しませんということではない」

ニュース2020年12月3日

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が3日、東京都内で謝罪会見を行った。  黒のスーツ姿で登場した渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまに大変ご迷 … 続きを読む

小芝風花が晴れ着姿を披露 「自分のペースで今まで通り頑張っていきたい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花をはじめ、若手女優9人が晴れ着姿を披露した。  今年の「晴れ着お披露目」で10年連続の出席となった小芝は「とにかくあっという間でし … 続きを読む

オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。  毎年開催されていた「オ … 続きを読む

page top