石黒賢、竹内結子さんの訃報に見解 「芸能人が悩みを打ち明けられるシステムを…」

2020年9月28日 / 13:24

(C)Michell

 俳優の石黒賢が28日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演し、27日に死去した女優の竹内結子さんについて語った。

 ドラマ「ランチの女王」など、数多くの作品で竹内さんと共演した石黒。2004年に竹内さんと一緒に行ったニューヨークロケでは、「まだ結子ちゃんは若かったと思うんですけど、時差と仕事でフラフラで、着いた初日の夜の食事会で『ニューヨーク、初めてなので楽しみです』と言ってたんですけど、食事をしながら寝っちゃったんです。それがかわいいなと思って」と回顧した。

 続けて、「それが今や素晴らしい女優さんになられて…。もう会えないと思うと…みんな大好きでした、結子ちゃんのこと。本当に残念です」と時折、涙で言葉を詰まらせながら語った。

 また、「僕は思うんですけど、今年、三浦春馬くんも、芦名星ちゃんも、結子ちゃんもということで、誤解を恐れずに言うと、なかなかわれわれみたいな仕事をしている人は、病院に行きづらい、行きにくいという面がある」と打ち明けた。

 「もちろん表に出たときは一気にスイッチを入れるけど、家で少し元気がないところから、いきなり表に出ていってカメラの前で、というのは、すごく心をヨイショって持ち上げる必要がある」と芸能人ならではの事情を説明。

 「そういう中で、われわれ特有の悩みって、いろいろあるんです。日本の芸能界でも、われわれが気楽に、気さくに悩みを打ち明けられるシステムができていったらいいなって。もう、これでやめにしてもらいたいと思います」とコメントした。

 司会の小倉智昭も「露出度が高くなって、有名になればなるほど、生活がしづらくなる面もある。そこに来て、今のコロナ禍で、二重の苦しみになってしまうので、参っている人はいると思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top